年に1度の健康診断ですが、出産後からずっと行かずに気になっていて、昨年からふ再び行き始めたのですが


2月にがん検診もまとめてやってますニコニコ


今年も、2月に予約をして行ってきましたが

かなりの体重増加。。。

今月、喪服を着る機会がありパツパツ状態で反省して、食事量の見直しとアルコールを見直し、軽い運動も取り入れてきましたが


なかなか減らない。。


そんな時、いいのか悪いのか家族で胃腸炎アセアセ


でも、おかげで1日で2kg減り、食事も取る気がおこらず、、、で、昨年からは➕1kgでおさまりました爆笑🙌


だって喪服買った頃から7kgも増加しているのだもの。。。←笑えない。。。不安


しかし。。。腹囲はかなり大きくなっているようで。。

首をかしげながら2度測定され。。

年齢が上がってくると、体重は同じだったり、食べる量変わらないのに腹囲が大きくなっていく話をされ。。。


これでも3kgは減っているのに、腹囲も減っていると思っていたのに


。。。でした泣き笑い


喪服を買った時から比べると、あと4kgは減らさないと不安アセアセ


で、家族全員回復して、最後まで不調だった長男も本日より登園し、通常運転再開です!

朝から久しぶりで長男が次男の服を間違えて着ていたので相変わらずドタバタでしたが。。。

鈍臭い長男。。。もっとシャキッとしてほしいですが、今日は病み上がりで仕方ないと飲み込みます。。


この連休でお酒も摂取したし、この1週間以上のストレス発散終了!!


また、食事の見直しと、アルコールも週末だけで頑張ります😤!!


なので、今更ですがソーダストリーム買おうと検討中ですルンルン


しかし、健診後家族のお昼を買って帰るついでに、可愛いぃ物を発見して買っちゃいましたニコニコハート



一目惚れ🤩飛び出すハート


このデザイン好きすぎる飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



中身は決してまた食べたいと思えるスコーンではありませんでしたが🤫アセアセ


ブルーの缶も買っちゃおうかなルンルン


お花の感じがドツボラブラブ


ひらめき飴とか入れようかなルンルンルンルンルンルンルンルン

それとも自分の物何か入れようかなルンルンルンルンルンルン


何ならもう1個買っちゃおうかなルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン

ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ


好みのデザインの物が買えるとテンション上がりますよねキラキラ

パントリー開けたらすぐ目に入る位置に置いていて何だか癒されるような気持ちになりますラブラブ


ちなみに、KALDIですニコニコ


以前、ハビタで買った水筒もデザインがツボ過ぎて今も毎日使ってますハート



だいぶん色が剥げてきましたが、可愛いぃ目がハートラブラブ


スタバの桜シーズンのグッズも見ているだけで癒されますが、お気に入りの物が見つかるとテンション上がりますキラキラ


さて、代謝も下がるお年頃になりましたが、健康管理のためにも、検診終わっても体メンテナンスをしっかり行っていきたいと思います!


しかし、終わってホッとしたくるくる上矢印上矢印