注⚠️

※胃腸炎の記録のため、食事中の方などいましたらおやめください🙇‍♀️

もしかしたら気分を害するかもしれません。



胃腸炎の記録


就寝改革を始めた日、木曜日に疲れが溜まっている次男はお風呂の時から眠いと何度も訴えかけてきて、ご飯も食べたいけど眠い🥱


と言うので食べさせて6:30には布団に入り、絵本を読んでいたら7:00には寝てました🙌

初日から順調だと喜んでいたのも束の間。。


夜11:00頃、次男が起きて『お腹痛い😣』と何度も言うのでトイレ連れて行こうとしてもいかない。。

お腹をさすってあげていたら落ち着いたみたいで大人しくなったと思っていたら突然起き上がり


派手に嘔吐🤮もやもやしかも何度も。。そして止まらないえーん


隣に寝ていた私に盛大にかかり。。隣の布団の旦那も次男がうるさかったから目が覚めていたようで慌てて立ち上がり

ビニール袋を探し出す。。。


桶か何か持ってきてギザギザアセアセと叫ぶも旦那パニック🫨

とりあえず、そんなこんなしているうちに次男が落ち着き、私が急いで着替えに


次男についてる旦那は次男をどうすればいい!?アセアセ早く早くとうるさい。。。ムカムカ

着替えを急いで済ませて、次男の着替えを出し


とりあえず旦那と次男はお風呂場へ行き、脱がせてシャワー🚿

からの着替えダッシュ


私は、手袋マスクを着用して少しだけ汚れた毛布、派手に汚れた敷きパッド、オネショシーツ(これがあって助かりました)枕をお風呂場へ持って行き洗う。。。

この時って悲しい気持ちになるんですよね。。。

からの消毒開始。。


長男は横で爆睡していて、知らなかったようですが、あれだけ派手にやられたので、家族は順番に感染悲しい


金曜日は次男休ませて、長男だけ登園

その後、次男がお腹が緩いのもあって訴える度に起きていたので私もあまり寝てなくて朝もきつい。。


旦那が珍しく長男を送って行き、私はその日洗濯機7回は回しました指差しタラー


普通の洗濯1回、汚れ物全て2回、後で隣の布団も被害があってるのに気づき2回、洗濯機の洗浄2回


夜9時まで回してました。。。


抱っこしてほしいと泣く次男がいるので、1人だけの時とは違って効率よく動けない。。。


しかも、こんな時に限って、自宅にある洗濯機の洗剤が2時間待ちのやつ魂

そして、その日は長男の入学説明会で、子供達は延長保育をお願いしていた日。。。


旦那に途中で帰宅してもらい、説明会へ

その後、長男のお迎えへアセアセ


土曜日は次男も落ち着いていて、ただ、オナラは激臭で定期的に臭い次男ピリピリ笑

私に何度も『お母さん、オムツに💩付いてないか見て』と訴えかける次男。。。


はやり夜はお腹ピーピーでした。。

お昼出なかったのが不思議なくらい

整腸剤が効いていたのかな知らんぷり


しかも、お風呂前に怪しかったので金曜日は1日オムツを履かせていましたが

お風呂前に出ちゃったと言うのでトイレへ移動

脱がせようとした時、私の手が滑りオムツが落ち。。。トイレの床が大変なことに魂が抜ける


私もまたかと勝手に涙が出てくるも、やるしかない状況。。

タブレット学習していた長男を叫んで呼び、お風呂溜まってるから先に入ってて!!と伝えたのですが。。


ここでまさかのこの日大惨事2回目。。


長男がタブレットに夢中になっていたのもあるでしょうが。。トイレに行けないと思い我慢していたらしく、脱ぎ終えて間に合わず脱衣所でお漏らし真顔


せめてお風呂でしてほしかった。。。


次々とこんな時は重なる物。。

キッチンも中途半端。。

フライパンに生肉入れた時だったので。。とりあえずお肉だけ火を通して、急いでお風呂へ

次男にはとりあえず🚽に座っててもらいましたネガティブ


そして、次男の処理をした日の食事は、まさかのバターチキンカレー🍛

ヨーグルトに漬け込んでいたお肉だし、他に変更できなかったんですよね。。

頭も回らなかったし。。

なんだろう。。気分を無理矢理変えて食べるしかありませんでしたね。。。


皆が美味しいと食べてくれたのが、せめてもの救いでした真顔


そして、日曜日の朝4時☀️長男が気持ち悪いと言うので布団の上に置いていたビニール敷いた桶を持って行くと盛大に嘔吐🤮


からの朝9時まで嘔吐が続き。。

次はお腹もピーピー状態に変わり

苦しくてたまらない長男。。

真っ青になり、とりあえずオムツ履かせて救急外来へ

浣腸して残りを出し切り、吐き気止め坐薬を入れてもらい、飲食せず1時間待機で、1時間後飲み物飲んで嘔吐したら点滴、大丈夫なら帰宅になり


リンゴジュースを飲みたいと言うので買って飲ませると安心したのか眠り始めた長男

なので点滴はせずに終わり


お昼過ぎに帰宅して皆で寝まくるzzz


実は旦那も長男の前に土曜日の夜中にお腹ピーピー状態で眠れなかったらしく

元気な私が運転したりしていたのですが


起きて夕方4時頃、少し腹痛🤏

もしや!?と心配していましたが、、、


6時頃からトイレにお世話になり、私と長男はきつくてお風呂も入れず、旦那は腹痛は少しあるけど症状早めに治って次男とうどんを食べていて

皆で就寝するも


私は皆が寝ている間、ずっと1時間おきにトイレ。。。


余っていた薬を飲んでいたけど、効き目が切れたのか15分おきに行くようになり

トイレで苦しんでいたので、旦那が起きて正露丸のほうがいいかもとアドバイスをくれ

飲んだら、まさかのもっと大変なことに魂


5時間後、市販の下痢止めを飲んで、1時間後にやっと症状治り

1日で私2kg減ってました滝汗


お尻も痛いし、お腹も痛いし、ムカムカするしで

きつかったけど、12時間後やっとですチーン

健康診断前に減量は嬉しいけど、かなりきつかったギザギザ


月曜日は旦那は回復して出勤、私と子供達は家で安静に過ごし

食欲が出てきた次男はうるさかったけど、たくさん食べるとまたトイレにお世話になり、、

幼稚園なら間に合わない程。。


長男も少しだけ食欲出てきたけど、食べたいけど食べれない状態

ほんの少しは食べれましたけどにっこり


怪しいので気持ち悪がったけどオムツ履かせていましたが、やはり間に合わないこともあり。。

食べていないので量がないのが助かりましたがダッシュ


私は棒ゼリーを3本食べただけで、全く食欲が出ないので他には食べませんでした

後はお水でパー飲むとお腹痛くなるけど、飲まないと脱水になるしと無理矢理飲みながら


火曜日まで3人休むしかなさそう泣

長男なんてマラソンだし。。こちらは、食欲もないし体に力が入らないみたいだし休むの決定


保護者参加のイベントもあり、参加人数少ないので先生から頼まれて私も参加予定でしたが、こればっかりは仕方ない。。


次男は元気で食欲もある。。

私が長男を抱っこしていると大騒ぎして邪魔ばっかりしていたので行ってほしい気持ちはあるけど

若干まだお腹は緩い。。


休むしかなさそう。。。


日曜日はトイレ渋滞🚽

家族全滅はさすがにキツい泣

旦那は落ち着いていたから、まだよかったのかな。。


でも、山は超えたので、このまま少しでも早く回復してほしいものですニコニコ上矢印上矢印


本当は途中で帰宅して私を病院に連れて行くつもりでいた旦那ですが、症状落ち着いたので

そのまま仕事してもらい


何か欲しいのをリクエスト聞かれたので、朝からずっと長男が欲していたヨーグルトと、私に飲むゼリー等、後はすぐ食べられるパンも買ってきてくれました



次男は焼き鳥とリクエストしていましたが、却下凝視

今夜、鶏肉焼いてあげますアセアセ


結局、途中帰宅せず帰りが遅くなったので3人先に就寝しましたが


病院で買っていた、飲むリンゴゼリー🍎

買っててよかったくるくる


もう1本、耳鼻科にかかった時に1本買っていたのですが、これは常備しておいたほうがよさそう電球


最後に、顔は見えませんが。。

死にそうな顔して棒ゼリー食べる長男と、はっちゃけながら食べる次男。。。昇天



早く家族全員が元気になりますように{emoji:089_char3.png.星}