元旦早々から能登半島地震、避難されている方々は本当に恐ろしく、辛い日々を過ごされているかと思います。しかも東北は寒い中暖をとるにも大変だと思います。雪の警報もでてるようですし。

安否不明の方々も沢山いらっしゃって、その人数の多さに胸が痛みます。

今私に出来ることは、募金というかたちで支援すると言うことです。熊本の時もたくさんの方々のご支援をいただきましたので、少しでも恩返しできればと思っています。

熊本地震を経験しておりますので決して他人事とは思えません。

本当に1日も早く、被災地の皆さんに日常が戻ってきますよう強く願います。

そして心よりお悔やみとお見舞いを申し上げます。


今年は元旦は地震。2日は航空機衝突、3日は北九州で火災、秋葉原で女性が刃物を振り回す等等

色んなニュースで驚いています。

我が家も元旦には義母の家に集まって食べていたら驚きテレビからずっと目を離せませんでした。。


我が家は年明け早々、一大イベントもあり、何とか無事終えて、その日帰宅早々私に異変が。。


とんでもない悪寒。。これはヤバイやつだと何もせずとにかく横になり体温計が離せない状態に。。。37.5度から始まり。。

頭痛と喉の痛みと激しい悪寒。。。

また上がったなと思っていると38.5度。。。


トイレに立つにもフラフラ状態できつさが全然違う状態で再度計測

すると39.7度絶望


きついはず。。。

でも、地震で避難している人の中では寒い土地柄もあって体育館とかで寒くて風邪ひいて熱が出ている人もいると思うと、お布団で寝れているだけでありがたいことなんですよね予防


それにしても、きつかったギザギザアセアセ


6日の2日目は少し解熱🤏

初日のペットボトルも開ける力が入らなかった時に比べると、朝から洗濯物も干して少し動けるように🙌


きつくても休めないのがワンオペ母のつらいところネガティブ


しかし、こういったのは2日乗り越えると何とかなるもの!

そして、24時間経ったので自宅でですが検査したところ


インフルエンザもコロナも陰性🙌

よかった〜!!


それ見て少し安心したのか、洗濯物取り込んで夜ご飯も作りまた今横になってますパー


私も出産するまでは38.3度もあると寝たきりだったのに強くなったくるくる上矢印上矢印

しないといけないからするんですけどね上矢印


今日から申込していた体操教室のスケート⛸️

旦那は仕事で年明け早々始まったばかりとあり忙しい。。なので早朝にお休みの連絡入れるも

旦那が突然『俺が連れて行く!!』と2人を6時に起こして連れて行ってくれましたニコニコ


行けないって話をしたら長男泣いたんですよね。。私も解熱したらどうにか連れていきたいとは思ったけれど、まだ検査前だし諦めてもらうしかないと思っていたのですが


幸い土曜日とあって旦那が時間休とって行ってくれてよかったひらめき


長男もめっちゃ楽しかったとアザ作って帰ってきたのに嬉しそうでしたルンルン


長男も強くなったくるくる上矢印上矢印



次は8日の祝日!旦那が休みなので私は休憩しようと思いますてへぺろ


皆様も風邪にはお気をつけくださいアセアセ