今更ですが途中までで下書き保存していたのでクリスマスの記録ですパー

24日の夜、家族でクリスマスパーティ

今年は少しだけ鳥料理屋さんにお昼の差し入れ持って少しだけお手伝いに行き

子供達はその間お店の中で従兄弟達とかくれんぼ🥷楽しかったようですルンルン


旦那が帰宅とともにスーパーで手巻き寿司等も買ってきたのでチキンとサラダだけしか用意してなかったので、クリスマスっぽくはないけどアセアセ

豪華になりましたニコニコ


そして、姉がケーキを焼いて準備してくれていたので、お店で皆でお昼の食後のデザートとしていただきましたもぐもぐラブラブ



子供達が飾り付けしてくれましたよルンルン


そして、夜は家族4人でクリスマスパーティー🎉

クラッカー🎉大好きな子供達2個ずつやってました笑


そして、今年もケーキではなく

サーティワンのクリスマスパーティーセットジンジャーブレッドマン



ホグワーツ ハウス ディライト

ストロベリーチーズケーキ

魔女のトリック

りんごのソルベ

ベリーベリーストロベリー

バニラ

チョコレート

チップドチョコレート

ポッピングシャワー

ラブポーションサーティワン


どれも美味しかったくるくるもぐもぐハート


そして今年のシールは2枚のうち1枚は暗いところで光るシールキラキラ



暗いところに持って行ったら光っていて長男は喜んでましたが、ビビリな次男は『怖い』と言って逃げました真顔タラー


寝る前も長男はクリスマスツリーの電気を付けておいて乙女のトキメキと言うけど次男はいつも少し明るくないと寝ないのに消せと大騒ぎ。。。起きたら寝るまでとにかくうるさい次男です爆弾


我が家は毎年このクリスマスパーティーセットに決定ですキラキラ



ちなみにクイズも付いていましたよルンルン


そして、最大のお楽しみは今年はこちら💁‍♀️



開封写真🤳



長男ご希望のカードは全て入ってるやつ!



そして、おまけでこちらも💁‍♀️

これ、ベルトとカード収納できて買ってよかった!



プレゼントは早めにラッピングしていて置くだけにしていて



この隠し場所も旦那に伝えて準備万端のはずが。。。


サンタからの手紙を書く時間を見つけることができず、夜中に起きたらプレゼントは置いてあり、ちゃんと子供達からサンタさんへの手紙は回収してあり一安心ジンジャーブレッドマン


なので3:30頃パソコン💻触る母サンタタラー



左→長男が幼稚園で作ってきたお手紙

真ん中→次男から児童館からもらった塗り絵

※塗ってるらしいけど線が数本

右→長男が児童館で作っていた手紙



この幼稚園のやつなんて飛び出すお手紙で可愛かったですラブラブ



私たちサンタからは100均で買ったカードへ印刷したお手紙を貼り付けて



キラキラカード喜びました乙女のトキメキ

が、書くはずの内容をメモしていたはずが保存されておらず。。。結局同じような内容に。。


長男から、『お母さん、前と同じこと書いてあったよ』と言われてしまいましたアセアセ

反省。。。夜中3:30には頭回りませんでした泣き笑い


そして、今年は終業式の日にお友達とクリスマスパーティー🎉もやっちゃいました誕生日帽子


私がコデラで小さなオモチャを買っていて準備してルンルン



DAISOのビンゴを買ったので、ビンゴゲームでなかなか盛り上がりましたルンルン



折紙はDAISOで、オモチャは平均60円キラキラ

なかなか誰もビンゴできなくて長かったですが笑


大人の分は、我が家から少しだけ補助させていただきましたチュー旦那の仕事関係のやつとか


そして、児童館で飾りを作った時に長男が書いたやつ💁‍♀️




サンタさんへ

大変ですね

サンタさんっていっぱい

国はどうなってる


と書いたようで、サンタの絵本で、サンタはたくさんいてと書いてあるのがあり

長男は、サンタさんっていっぱいだけど、サンタの国ってどうなってる?

と聞きたかったようです笑


子供達にとっては1年に1度1番嬉しい日なんじゃないですかねお願い

今年も親サンタ業務も無事終えることができ、後は大掃除!


頑張りまーす{emoji:118_char3.png.パー}