明けましておめでとうございます龍

今年も宜しくお願いしますキラキラ


いくつか保存して途中まで書いていましたが

更新できず年明けました笑い泣き笑


ドッタバタな12月を終え、初めて子供達へ私たちからお年玉🧧で仮面ライダーのカードを💁‍♀️



元旦の朝一から変身しまくりの息子達でしたルンルン


子供達も2人とも幼稚園に行くようになり、断捨離8割、大掃除しまくりの2023年

ちなみに大晦日まで掃除しまくってました指差し


キッチンの換気扇、お風呂特に頑張ったスター

エアコンは業者にお願いしたしルンルン


12月頭にも市場の感謝祭に行きましたが


大晦日の早朝は我が家恒例の市場へ



あちこちで捌かれるマグロ


子供達は長靴履いてニコニコ



買い物を終えたらあか牛の肉吸い食べて

牛串食べてもぐもぐラブラブ



帰宅して朝ごはんひらめき

ハンマーの食べ歩き用ミニカレーもちょこっとだけ4人で少しずついただいてましたがてへぺろ



旦那がイクラ丼にしたいためご飯炊きました🍚

捌きたての魚は最高に美味しいです😋幸せくるくる


今回買ったのはこちら💁‍♀️



村川商店さん、毎年子供達に小さな小袋のお菓子くださいますおねがい早起きしてえらいねとまで言ってもらえますおねがいおねがい嬉しいですハート


そしてここのいなり寿司最高に美味しいんですキラキラ毎年買って、元旦の集まりに持参してます


今年は卵販売されている横で、地鶏とサンドイッチもあったので、昼でも夜でも食べられるので購入ルンルン



すり身は1パック150円なのですが、MIXだけどちょうど端だけ入ったのできたからと1パックおまけでくれました


マグロ、サーモン、イクラ


今年はウニ見つけきれなかった〜えーん


エビも🍺もありましたが、毎年持ち帰るのに汁がこぼれて大変なので、生だと安くて200円なので1匹100円と安いから大きな冷凍の🦐にして


マグロのカマも300円×2でGET


マグロの中落ち千円もGETキラキラ



そして、子供達が今年は田植えから参加したお米が2袋12月頭に我が家に届いたので、お米はこちらをいただいています指差し



今年もとても美味しかったルンルン


そして今年初めて家族で門松🎍作りましたキラキラ



1セット350円


余っていたので、2セット追加で購入して両家へプレゼント


クリスマス過ぎたら飾ろうと思っていましたが、毎日ドッタバタで飾ったのは結局30日でしたキメてるタラー


今年もクリスマスマーケットも行けたし、ゴミ拾い大会&餅つきにも行けた!


年賀状も目がチカチカしながら、両家と我が家と終わらせて

30日は大掃除も家族でできキラキラ


めっちゃキレイになりましたくるくる上矢印上矢印


神社も⛩️三社参りを終えて

1日は旦那の実家へ、2日は私の実家へ



私が持参したのはミニお重と金箔入りのスパークリング日本酒と、ミニケーキ


ドラゴンキッチンの鉢盛り2つにお寿司も別に食べまくり飲みまくり🍺


2日は実家で今年初のお雑煮と、我が家は旦那が蕎麦アレルギーなので年越しうどん

同時にそばを食べることが減りました。なのでお正月に実家で蕎麦を食べるのが楽しみなんです上矢印上矢印



お雑煮も美味しかったくるくる



砂ずりの唐揚げもやっぱり実家のが1番美味しい😋


カニ鍋も美味しすぎた🍲ラブラブ


お神籤は、夫婦揃って大吉キラキラ

子供達は全く同じ番号を引き2人とも小吉



その後、外で遊びたい子供達連れて運動公園へ

草スキー場が閉まっていたので、隣にある小さな山で滑って遊んで



これを3回やったら



あ、右の絵のやつね指差し

脇の下から胸が固まった。。。


運動不足もいいところです。。。

今、バレーやったら大変なことになるんだろうな。。。。マラソンも筋肉痛どころじゃなさそう。。。


何はともあれ、よい新年を迎えることができましたニコニコ


冬休み中に、我が家の今年初の一大イベントが待っていますが


もうやるしかない!!


だんだんと更新が減りつつありますが、今年も気ままに書いていきたいと思いますニコニコ


皆様にとって楽しい1年となりますように星


↑次男作です{emoji:130_char3.png.拍手}