久しぶりの投稿になりますが、下書きはいくつかあってまだ今月の記録はそのまんま状態。。ですが

先に昨日のことからニコニコ
水道フェスタに行ってきました!



朝からどこに行くか3人で意見を出し合い、近くの他公園3件と迷った結果こちらへ


お昼頃到着しましたが、1問目が水の科学館の中だったので最初に水の科学館へ

子供達が走って行ったので中に入ると

これまた別のクイズラリー


参加して可愛いぃティッシュを子供達がもらい



外へ行こうかととりあえず館内一周しようと進むと、まさかのお友達発見キラキラ


しばらく遊んだ後、子供達がお腹すいたと言うので外へ



外でのクイズラリーは、試飲して館内の水を当てるのだったり合計5問のクイズがありました


水当てが難しいぐらいで他のはパネルに答えが書いてありました指差し飛び出すハート


で、参加賞の水に浸けると広がりタオルになるのをもらいガラポン抽選会をしたところ



長男…3等

次男…2等


そしてまさかの私…1等キラキラ


ということで行っただけでこんなにたくさんのお野菜等もらっちゃいました爆笑🙌



1等は袋に乗ってる白菜1玉、ほうれん草、にんじん2本、サツマイモ


2等はお米2kg


3等でもにんじん2本と排水フィルター


めっちゃ嬉しいチューくるくる上矢印上矢印キラキラ


外はキッチンカーも来ていたので、たこ焼き、唐揚げ、ポテトを買い

持参していたパンやお菓子をお友達とレジャーシート敷いて一緒に食べて


公園でも遊びまくり、鯉にも餌をあげたりして

滞在時間5時間⏰

お友達は7時間!?


キラキラ大満喫キラキラ


予定のお買い物は行けませんでしたが、とっても楽しい1日が過ごせましたルンルン



お天気も良くて、ちょうどピクニック日和🧺ルンルン


週末は、公園が1番いいですね☝️ハート