やっとインフルエンザ自粛解除です🙌キラキラ


次男も隔離が難しかったので休ませていましたが、誰も熱が出ることもなく昨日より2人とも元気?に登園しました!


久しぶりとあってか幼稚園大好き長男が朝から眠いとダラダラで泣きまくりもやもや

時間になっても食べ終わらずバスに間に合わないため私と一緒に登園魂が抜ける


ただ、今回は木、金曜日の2日間だけの熱で3日目からは解熱して食欲も出てき始めて

後半は一緒に映画観たりのんびり過ごしてましたニコニコ


今回観たのがこちら💁‍♀️


映画に行く予定がずっと観れなくて観たかった映画!スーパーマリオブラザーズ ムービー📽️



1番最初のファミコンのマリオやってましたが、マリカーとかはあまり詳しくなくても、めっちゃ楽しめましたルンルン


流れる音楽とか何か懐かしくて、わくるくるキラキラってなりましたひらめき


そして、こちらも観たかったやつ💁‍♀️



すずめの戸締まり


君の名は並に面白かった!!


新海誠監督の映画いくつか観ましたが、やっぱり君の名はを超える作品はないなと思っていましたが


これは面白かった!!

旦那は意味がわかんなかったと言ってましたが。。。不安ガーンもやもや

長男も意味がわからなかったけど面白かったからまた観たいと2回観ましたルンルン


やはり絵がキレイキラキラそして音楽が耳から離れません!!


スパイダーマンの最新作は、ヴーンイマイチといったところで途中で観るのやめました昇天


折り紙もYouTube見ながらやったり



長男のコウモリ🦇可愛くできてましたが、撮る時には落ちていたようで写っていませんがタラー

しばらくしたら次男が見つけて持ってきましたニヤニヤ



退屈な2人に、そして長男が食欲出るかなと作った特別仕様のおにぎり

平日の朝ごはんはあまり2人とも食べませんパータラー赤い部分はチャーハン味なので十分なはずてへぺろ


次男はしきりに『これはポケモンボールじゃない怒り』と言っていましたが

私の中では上出来なほうですパーアセアセ


アサガオの種取りもまだ半分ぐらいでしたがやりましたニコニコ

アサガオ日記も2つ下書きのまんま、結局更新できてないネガティブ



長男が回復してきて暇なのでお絵描きも


これは仮面ライダー1号、2号

たたかうぞ


と書いてあります笑

1号2号は何故か右から左に書いてある凝視

暗号解読はなかなか難しいですアセアセ



それにしても仮面ライダーが上手くなってる拍手


そして、風船カズラも観察したので



まだ風船ができてない状態だからか


うちのふうせんかずら

そだつといいですね


と書いたそうです笑OK


最近やたらと文字を書きたがる拍手いい上矢印上矢印


この機会に2人のお勉強セットを作り、場所を子供部屋に移動させたので2人が大喜びルンルン


お友達へのお手紙やら、お絵描きなんかを自ら率先してやってくれたらいいなと思いますニコニコ

でもケンカしていたので、それぞれに折り紙ケースも準備したほうがよさそうオエー


本当、何でもかんでもケンカする2人。。


次男の

俺のものは俺のもの、兄の物も俺の物

&何でも自分が先で1番精神がそうさせるんですよね。。。

どうやったら治るんだろ。。。

困ったもんです無気力


そして、私はここ1年程ずっと咳が治ったと思えばぶり返し、を繰り返していたのですが

咳の出かたがどんどん酷くなり、旦那も喘息なんじゃない驚きと心配するようになりました。。


なので、咳専門外来が流行ってる時は1ヶ月後とかしか予約とれなかったので諦めていましたが

やっと2週間後の予約が取れたので、まだ咳がひどい時に予約をしておりまして

受診日に咳が落ち着いていても診てもらえるとのことだったので

やっと昨日初診で受診してきましたにっこり


落ち着いていたはずが、行く前から急に咳き込み出し真顔ま、逆によかったのかも笑


肺のレントゲンと肺機能検査は問題なし

痰の検査は出してきました


そして、しばらく投薬、吸入を先生のストップが出るまで続けることになりました無気力

酷く出る時はかなり苦しいので、お薬のためにもしばらく禁酒かな真顔


咳し過ぎて、お腹攣ったり、変なところが攣ったり、きつかったし、ここは頑張るしかない💪びっくりマーク


明日、明後日は2人とも交互にお芋掘りと祖父母参観スター


明日こそは2人すんなり登園できますように{emoji:517_char3.png.お願い}