さて、昨日から始まった仮面ライダー合言葉キャンペーンキラキラ

1週間とにかくお疲れだった次男もだけど、長男も久しぶりに登園して頑張った2人へ

スタート当日9/2(土)
行ってきました!!


そして無事GET指差しルンルン



裏面までこだわってありましたあんぐり!!

1枚でもバッタに見える!!2枚合わせるとガッチャードになる!!

2人とももらえて嬉しそうルンルン


さて、2学期初日に2人に持たせた残暑お見舞いなのですが、今年は夏休み中に書いて📮投函する余裕がなく。。前日に慌てて2人に書かせたのですが


次男は裏面印刷して、空いているスペースに好きなのをお絵描きしてもらったのですが(ただ線引いてるあるだけでしたけど笑


長男はひらがな書けるので白紙で渡したところ、『ご挨拶は決まってるけど、先生に何て書く?いつもありがとう😊って書く??


と聞いたところ


『いや、またお世話になりますにしようか』


泣き笑い笑


と言うことでお手本を書いて大体このぐらいで書いたほうが読みやすいよとアドバイスをし渡したのですが、自分なりにちゃんと考えて書いてました指差し



ちなみに、絵は『夏といえばこれしかないでしょくるくるにっこり』と迷わず書いてました!


母はすぐに何を書くのかわかりましたけどね照れ


先生と会って自分で言葉を考えて書いたこと伝えたら爆笑してました🤣

そして長男、登園してすぐ先生に『お見舞いもらった!?』と言ってきたらしく、先生も??で、バックに入れていたハガキを見て納得したそうです笑い泣き笑


そして、夏休み中に頑張ってほしいことに鉄棒は外が暑いのでヤケドを警戒して練習するのが難しくやれませんでしたが、鉄棒の代わりに室内のウンテイを、できませんが練習何度かやりました指差し他にも鍵盤ハーモニカ🎹というのもあり、始まる直前2日間みっちり練習しました


だって、年中からやってるから、少し引っかかりながらだろうし、すぐ終わるかなと思っていたのですが。。。まさかの『やってみてニコニコ』と言った後長男が鍵盤触ると


プールンルンと適当に1つ鍵盤押すだけ不安もやもや


慌てましたね魂先生からはちょっと難しいみたいなので鍵盤に音符付けるのと家で練習もできればお願いします。とは言われていたけど。。

本気で弾けなくてビックリアセアセ


なので、まず音符を口に出して歌い、手の使い方等を教えて、毎日空いた時間はダラダラとYouTube見まくっていたのでタラー


できるようになるまでテレビ禁止令を出し、私が横にずっといるとまたそれもダメなような気もして


ご飯を作りながら長男をほったらかしにしてみて1人で練習させたりして何とか弾けるように拍手



結果!1つも貼ってもらえていなかった合格シールが3枚も貼ってもらえて


持ち帰り日ではないのに、見せたくて持ち帰ってきました爆笑🙌


先生からも

『とっても上達していてビックリしました!!朝1番で見せてくれましたが、今までできなかったお友達がヤバイヤバイアセアセみたいになってて、本当にありがとうございましたおねがい!!


アセアセ先生お礼言うほどお困りだったとはもやもや

本当今まですみません🙇‍♀️と心からお詫びしましたえーん


次男があんまり他のことで邪魔ばっかりするから、鍵盤の練習を家でやったことなかったのですが。。。とっても反省しました悲しい

今回は次男も空気を読んだのか、勝手にお布団に移動して1人で寝ていたりあんぐりその協力があってできたこと笑


家族で頑張りました!!←大げさ


しかし、登園2日目に鍵盤の日でしたが、担任の先生が乗って来られていて乗る時から

何やらできるようになった事を伝えていたっぽい長男


先生からも『すご〜いキラキラ楽しみ!

と言う声が聞こえて私を見られましたが


よく頑張りました!!なので、土曜日は絶対に合言葉キャンペーンに連れて行こうと決めておりました!!!!!!


長男、先生に

『今度のお休みの仮面ライダー見たかったから頑張った』と言ったらしいです笑


なので今朝の初回放送では、2人ともカードを握りしめてニヤニヤしながら仮面ライダーガッチャード観てましたよニコニコ始まる前に少し怒られましたが🤫よかったよかったルンルン


そして、お盆に姉の家に泊まった時に教えてもらって私も母もどハマりしているこれ指差し



めっちゃ美味しいひらめき飛び出すハート

紅茶タイプも買ってみましたがこれまた美味しい!!



ディスカウントストアに1袋100円程で売ってあったのでまとめ買いしましたニコニコ夏も終わりですがまだまだ暑いし


今までブレンディの粉コーヒーを牛乳に溶かして飲んでましたが、キャラメル味って私少し苦手でしたが、これは美味しい!!


紅茶味は1箇所でしかなかったので、なかなか買いに行くのが難しいですが。。


私の自分へのご褒美で楽しみたいと思いますニコニコ

安いもんですね口笛


そして、クヌギの葉っぱも土曜日に少し拾いに行きました



落ちてる分だけですが、カブトムシも喜んでるっぽかったですニコニコ笑


そして、我が家のミヤマペア達


帰宅して、特別扱いして家の涼しいところに置いているミヤマクワガタさんペア


エアコンは入れていませんでしたが。。

帰宅するとオスが少し傾いている。。


即エアコンを付けて、部屋を移動させると少し動きましたが鈍い。。フゥーとため息のような息を吐いた後から動きが止まり


ちょうど一旦帰宅した旦那にエサの上に置いてもらい、少し食べていたので様子を見ましたが


最後かもしれないのでメスと分けて入れていたので同室にしてあげたのですが、今朝は木の下にひっくり返って落ちていて

天国へいってしまいました悲しい


長男、今回はお世話できていたからか2回目だからか泣かなくてよかったと思っていましたが


私が少し違うところに行き戻るとケースを見て泣いてました悲しい悲しい

『まつ毛が入っただけ』とは言ってましたが、間違いなくいなくなるからだと思います悲しい


悲しかっただろうけど、優しい子に育っててよかったニコニコ


温度管理に振り回されていた母でも、長男が悲しんでいると苦手な昆虫でも悲しいものです。。


と言う事で、今日は旦那が日曜日で仕事ですが、夜ご飯は楽させてもらい、安い広告が入っていた夜はお店に皆で歩いて食べに行く予定です


予約していましたが、私は先日の検査でピロリ菌が見つかり禁酒中ですが焼き鳥知らんぷり

今日はノンアルで焼き鳥楽しみます!


薬を飲み始めて5日、再来週の検査で除菌が確認されますようにお願い


お友達とも平日3日も遊んでもらってありがたい飛び出すハート2学期の出だし好調!!


さて、今週は幼稚園で長男のお誕生日会🎂

私も参加します飛び出すハート

早くメッセージカード仕上げなきゃアセアセ


今週も楽しい事たくさんありますように!

では、今からプール行ってきまーすパー{emoji:087_char3.png.ルンルン}