昨日の検診は、久しぶりのバリウム。。。やっぱりあれは飲むのも、検査も、終わった後も苦手です。。。ただ、今回は2度目でしたが、ゲップを我慢できたから2度飲まなくてよかったから、そこはよかったかな泣き笑い


あと、マンモグラフィーダッシュやっぱりとんでもなく痛いですね魂


やりたくないけど、、、10年以上ぶりだし、やっておこうかなと。。40超えてますから、、


子宮頚がんも、長男妊娠前に引っかかり、毎年やってましたが、(あの時は染色体異常って書いてあったから、、長男はダウンちゃんかもとずっと生まれてくるまで心配してました。。。)コロナもあり検査行くにも何かと前のようにはいかず。。。数年空いてるかもアセアセだったので、やれてよかったニコニコ


結果は1ヶ月ぐらい先みたいですがニコニコ


大腸癌検診キットも送ってもらってできてないので、この1ヶ月以内でやろうと思います!


ただキメてる1ヶ月前から、最近の体重増加が気になっていて、8時間ダイエットを始めていましたが知らんぷり

明らかに食べる量は増えてるんですよね知らんぷり知らんぷり

お酒も普通に飲んでたしてへぺろ

ですが、−2.5kgキラキラまだまだ過去最高体重を更新していますが。。。

毎日服着たまんまの測定だから、その分もあるかもしれませんが、よかった!!

あと3kg減もぐもぐ次男の入園式までに頑張るぞくるくるグー!!


じゃないと、服入らないし泣き笑い泣


その他も色々検査してもらい、結果はまだ出ていませんが、何か安心しました😮‍💨


そして、子供達がいなくて1人だったのでスター

子供達と義母、義兄と私のお昼を買って帰ると伝えてはいましたが、私の買い物も、物は決めていたのでささっと15分で済ませ、サイズがなかったので送ってもらうことにして


なかった物はネットで調べたらあったので、待ち時間にネットで購入ルンルン


欲しかった靴が2足もGETキラキラ


そして、入園式の服が入らなかった事考えて、一件どんなのがあるか下見だけでもやっておきたかったので、服を見るのに15分


30分は自分の時間ができて満足キラキラ

急足でしたが真顔


そして、まさかのコロナ自粛中に判明したのですが。。。

長男にアレルギーが見つかりましたショボーン



出たのはナッツ類悲しい


幼稚園が給食なのもあり、一通り食べさせて確認はしていましたが、ピーナッツが大丈夫だから、ナッツも大丈夫だろうとは思っていて


でも、まだナッツ類は出やすいって聞くし、避けていた食材ではありました。


そして、夫にも言っていたのに凝視


コロナ自粛中に、夫がキッチンに立って冷蔵庫に入れていたお菓子を食べていたら、長男が何食べてるの??と近寄ってきたから、『はい』って一粒あげたようですが。。。


その時のお菓子が、ピーカンナッツがチョコレートにコーティングされた物で


私は知らなくて、お風呂の準備していた時だったので、戻ると急に長男が咳込み始め。。。


最初は、3人陽性で、長男だけが陰性だったので、やっぱり咳が出だしたから、長男もうつっちゃったよね。。なんて思っていたけど


咳が止まらなくなり、体全体にみみず腫れみたいな湿疹がでてきて驚き首周りなんてすごくてアセアセ

お腹も足も手もドンドン確認できてアセアセアセアセ


夫とも何かおかしいよ驚き

ってなり驚き旦那が何かいつもと違うの食べたかな!?って言ってたけど、私に思い当たる事はなくて。。。


すると、旦那が『あ!さっきのお菓子かもアセアセ』と言い始め、聞いたらナッツ入りチョコ


私がとっさに『それだよ!!ナッツはアレルギー出る子多いから気をつけてって普段から言ってるじゃんピリピリ』と判明し


いつも、ありがとうはすぐ言うのに、ごめんねがなかなか言えない旦那が即『ごめん🙇‍♂️』と


自粛中なのもあり、症状を最初は皮膚症状だったので、夫がかかりつけの皮膚科に電話をして確認。長男も、つい最近お世話になっていたので

小児科ではなく電話をしたのですが。。


確認していたら、長男がきついって言った後喋らなくなって、呼吸がゼーゼーになり


夫に症状伝えるも、別の部屋に移動して話をしていた夫が、とりあえず抗アレルギー剤を処方するから取りに来てもいいと

支払いも自粛明けてからでいいからと言われ

夫が行ったのですが

とにかく電話が長かったハッ


電話で、その薬を飲んでも落ち着かなかったら、大きな病院に連れて行ったほうがいいと言われたみたいなので、その言葉を信じて


病院に行って戻ってくるまで、ずっと長男の横から離れず見ていましたが


少しゼーゼーが治りつつあり、夫が戻ってくるまで症状出始めてから1.5〜2時間

すぐに薬を飲ませて様子を見ていましたが


体のみみず腫れも落ち着いて若干引いてきたので安心して、自粛明けて私がまだ少し体もきつかったのもあり、長男もその後落ち着いていたし、数日して皮膚科は検査を断られたので


いつもの小児科がアレルギーの扱いも書いてあったので、電話をして検査に行きましたが


先生から、それは救急車を呼ぶぐらいの事だったと。。。無気力

何故、呼ばずにそのままだったのか。。とか、色々言われたのですが。。コロナ自粛中だったから皮膚科の先生に相談したし、薬で落ち着いたからと伝えたのですが、皮膚科の先生も大きな病院に行く事伝えなかったのかな。。って言われたので、症状治らなかったら連れて行くつもりでしたとは伝えたのですが。。


夜、その話を夫にしたら、まさかの


『やっぱり、すぐ大きな病院に連れて行ったほうがいいって皮膚科の先生が言ってたの本当だったんだ』


って言われ真顔。。。

私が夫に激怒したのは言うまでもありません。。


夫は、こういうところがあるんですよね。。

自分もアレルギーがあって、給食なんかも別メニューだったと聞いていましたが

自分が大丈夫だから、そこまでしなくてもいいだろうと思い込んでるから人の話を聞かなかったのだろうと思いますネガティブネガティブ


私の話は聞かないのはわかってるけど、病院の先生の言うことぐらいは聞いてほしいと今回お願いはしましたが


腹が立って仕方なかったですね。。むかつき

激怒中も、スーッと別部屋に移動した旦那なので、言ってもわかんない人に強く言っても響かないのはよくわかっているので、それ以上は言いませんでしたが、言いたい事は伝えました


結果、本来アナフィラキシー症状が出ているので、エピペンという注射を2本購入して持っておくのが1番いいのだろうけど、これは1本1万円程し、予備で幼稚園や学校か本人用にもう1本買わないといけないらしく、しかも期限が1年なので、毎年購入していかないといけないのだそう


でも、今回の件で怖かったのもあり、それが安心であればお願いしますと伝えましたが


先生も悩まれて、ただ今回が薬到着までの間に症状軽減したのと飲んで落ち着いたのが不思議なくらいだけど落ち着いたのもある。。だから、今回は処方してもらった抗アレルギー剤で様子を見て、次に何かあればエピペン処方に切り替えるにしましょうか!?と言われ


とりあえず、そうすることにしましたアセアセ


心配なので、小学校入学前だし、先生からも言われたし、1年後もアレルギー検査をお願いして、その時にまた考えようとも思っていますが


小学校に入って、お友達の家に遊びに行って、その時お菓子出してもらって、知らずに食べてナッツ類入っていたらと思うと考えるだけで恐ろしい。。。


お薬いつも持たせておかなきゃ。。

私も、この日以来、薬を持ち歩くようになりました泣くうさぎ


そして、その後も幼稚園との色んなやり取りがあり。。げんなりして、、、

先日から、息子だけしばらくお弁当となりましたネガティブ


約1週間だそうですが、とりあえず好きなの入れてあげようかなニコニコ


ちなみに、初日はこんな感じ



この日は、園では息子の大好きなハヤシライスの日不安なので、カレーにしてと言われましたが、それは諦めてもらい


ほうれん草炒めをカレー味にすることで納得してもらえましたダッシュ


しかも、いつもハヤシライスの日とかはフルーツがあるんだよね魂と言っていたので

この日はオレンジで、オレンジは嫌いだから嫌だって言ってたのに。。。


息子の好きなイチゴを持たせましたいちご


旦那のお弁当と同じでいいなら楽だけど、元々のんびりで嫌いな物に人の何倍も時間がかかり、残す長男。。大変だけど、初めて1番に食べ終わることができたようで(いつもは1番最後。。みたいです。。。)


『お弁当美味しかったし、1番に食べれて嬉しかった爆笑』と長男も帰ってきてすぐ報告してくれて


『お母さんお弁当作ってくれてありがとうございました』ってまで言ってくれました目がハート

これは、先生がお母さんにちゃんと伝えてねって言ってたみたいです。先生に聞く前にすぐわかりましたが!本人に確認したらそうだと言ってたし(笑)


この嬉しさをきっかけに、食に対する意欲が湧いて、喜びを覚えてもらえるならいいなと

いい事もあるなと思えましたひらめき


しかも、逆に皆が揃っている時でよかったなとアセアセ私1人なら、次男もいるし大変だったなとアセアセ


しかし、こうなると、夫のアレルギーの蕎麦と山芋も、食べさせるの控えてきましたがやっぱり食べさせるの怖いな。。。


小学校前までは1度あげてみようと思ってはいましたが。。。外で私がいない時に何かあるほうがもっと怖いし不安


ちなみに、くるみは絶対NGですが、アーモンドやカシューナッツは陽性だけど、このぐらいなら大丈夫かもしれない。だから、1/8もしくは、1/16から食べさせてみてもいいと思うと言われました。。。


すぐにはやめておこうとは思いますパー


しかし、ピーナッツはナッツ類ではないそうですねあんぐり私も今回、色々勉強になりました!!


もう一個旦那の愚痴真顔

今日、頑張って生き残っていたヒラタクワガタがお空へ旅立ちました。。


1週間前に、旦那にエサ無くなってるから入れたほうがいいよ。と伝えていましたが


面倒になってきたからか、入れないままだったようでムカムカ2週間休みなしの忙しさは知ってましたが。。

子供達の教育に無関心とまではいかないけど、昆虫のお世話は私が苦手でやらないと夏に激怒したことあって3人の担当でした。


生き物を飼うとうことは。。と何度も子供達に話をしていた私の教えは一体。。。


捕まえるのが面白くなって、昆虫好きな旦那。。あれだけ私が反対し続けたのに飼育すると増やし続けたカブクワ達。。。


バカタレーーー!!!!!!!!ムカムカムカムカ