遅くなりましたが


明けましておめでとうございます鏡餅


年明けから、我が家は大忙し!!

元旦はお墓参りに皆で行き、義実家にお昼過ぎに集まり飲んだり食べたりルンルン



ドラゴンキッチンのオードブル🐉

くら寿司のセット

おせちおせち

我が家からは、澪(スパークリングのお酒)


市場で購入した1匹100円とお安く手に入れたエビ🦐もお正月用に味付けして持参



義実家行く前に旦那と子供達で実家にもお届けして、旦那側の親戚の家にも3日に行った時に持っていきました



なかなかの大きさで1匹100円ってやっぱり安い!!今年も好評だったので、これは市場に行ったなら毎年作りますニコニコ


12月に、実家で子供達にお手伝いお願いして取ってもらった金橘も煮て両家へ


今年もなかなかの大ぶりキラキラ



元旦の夜にやってたジョブチューンのローソン判定!まんまとメディアの影響受けまくって、2日は実家へ、3日は旦那側の親戚の家へ買って持て行きましたが、チーズケーキ等はどこも完売でしたあんぐり



そして、長男は体操教室が2日からありまして

参加者だけ別料金であったスケート


息子の希望で3回コースに申込、朝7時に家を出て参加してきました!



あ、またキンカン写ってますが、これは煮たやつです知らんぷり


初日、夏のプール教室のように行きたくないと泣くんじゃないかと心配しましたが


とても楽しそうで、初日から滑れてる!!

ポールなんて横着にも片手持ち笑


来年参加しても、昇給せず初級での参加になるそうですが、これはとてもいい経験になりましたスター


慎重派なのでゆっくりですが、それがよかったのかも!


そして意外だったのが、次男もやりたがるかと思いきや、『ちない。だってちゅべるから』だとポーンわからないものですね。。やったらやんちゃ坊主の次男のこと。。大喜びだと思うんですけどねニヤニヤ


ダイナミックなので、大胆にコケるんじゃないかと思いますが笑


初詣も、2日に1件、3日に2件行き、御神籤も引き、私と夫はキラキラ大吉キラキラ


長男は小吉、次男は末吉でしたニコニコ



そして、全く買う気なかったのですが、子供達が電気屋に寄ったら離さず、甘甘の旦那が買ってあげようと



また増えましたニヤニヤ

めちゃくちゃ喜んで毎日遊んでますがスター


そして、久々行ったびっくりドンキー



子供達も好きなメニューばっかりだし、ここ今度から行くしかない!!


そしてお正月の定番でこちらも毎日のようにやってました



凧揚げ🪁


今年買ったやつは、棒がなくなり1度きりとなりましたが。。。タラー


旦那と子供達だけに任せると、毎回色んな物が無くなるのはなぜ。。。

昨年も気に引っかかったり、そして無くなったし。。この時は後日私が見に行き、まさかの見つかるという奇跡が起きましたがニヤニヤ


そして冬休み最終日の昨日は、子供達が待ちに待ったこちらへ



グッズいらないと思っていたのに。。。



こんなに買ってしまう結果に泣き笑い

グータッチ会に参加できるお楽しみ袋は買いませんでした知らんぷりだってこの前、ギーツと写真撮ってるし🤳


タオルのみの予定が、幼稚園にお揃いで付けて行けるしとキーホルダーまでも


そして、ペンライトの話を聞いてたので、100均のを持参していて、子供達に開けて渡しましたが、旦那が『最初に欲しがったし、やっぱりペンライト買ってあげようよ』と。。


後で言ってましたが『あの100均のやつもらった時の2人の悲しそうな顔が忘れられん』と不安


ごめん。。。しかし、このペンライトは、ショーと連動していて皆同じ色に制限されたり、ピカピカ光ったりあんぐり!!


高かったけど、その場のみしかこんな光り方しないけど、買ってあげてよかったくるくる笑


ちなみにグッズはこんな感じでしたよ



別にグータッチの参加するためのグッズか、お楽しみ袋とカレンダーがありましたよ


そして、冬休みの思い出を1日選んで絵を描かなければいけなかったのですが、絶対にショーの絵を描くとずっと言っていたので、夜描きましたが



1番左のギーツはササッと描き、残りは難しいと言うので、先程載せたポスターを見せると真似して描きてましたが、リバイなんて最初は足だけで終わってました笑


ピカピカ(ライト)で隠れてると言ってましたが、最後は顔も描いてました👏


右上はセイバーの顔だけ笑右下はバイスなのだそう!褒めたら



アンパンマンまで描いてました上矢印上矢印

絵が上達していてビックリあんぐり

あ、ちゃんと別の紙に描いてましたよ


子供達にとっては日曜日も旦那側の親戚の家に行きお年玉たくさんもらってるし、大満喫の冬休みになったのではないでしょうかルンルン


大人は冬休みは大忙しですがニヤニヤ


今朝はなかなか起きなかったものの、怒られずにスムーズに朝の準備ができ、元気に登園し、今日からまた通常モードです指差し


私は、ずいぶん体重が増加しましたので、入園式まで頑張って減量しないと。。。


芋けんぴ食べながら書いてますがニヤニヤ


気ままblogですが、私のストレス発散、そして記録になっています。

本年もどうぞよろしくお願いします🙇‍♀️