恋 つぶやき 80 | 恋 つぶやき

恋 つぶやき

ブログの説明を入力します。

彼とは3回目でやっと滋賀県のビワマスを食べに行く事ができた。
予約をしない彼に代わって無事に予約が取れて一安心

サーモンと違って淡白でアッサリした味だった。
この1ヶ月の間に3回来ると街並みも覚えてるもんだな

地元に帰ってからコンビニの駐車場で話し合いが始まった。

私は彼の事は好きだけど、彼がいつもの女の子と合わせたように仕事を終わって2人で帰って行く姿に耐えられなくなった。

とっくに仕事は終わってるのにいつもあの子は彼と事務所で談笑して彼が終わるのを待って一緒にロッカーに向かう。。。

それがほぼ毎日のように続く
他の人は仕事が終わったらさっさと帰るのに、あの子だけは仕事が終わっても事務所に残っていた。

彼は【あの子と合わせてる訳じゃないよ】
【たまたまそうなってるだけ】
【仕事終わるのが大体同じなら仕方ないやん】
【俺は誰にも待ったり待たせたりしてない】

彼はそう答えた。

でもあの子が仕事終わって彼が終わるまで30分近く待つ事がよくあった。

自分がヤキモチを妬いて醜いのは分かってる
だから彼に別れを告げた。

(もう連絡しないし会わないし関わらない)
(もう、あの子と一緒にいる姿を見ても何も言わない)
(関わらなければ、もう何も言う事がない!)
(ヤキモチを妬いたとしても、関わらなければそれを言葉に出す事もない)

【それじゃ根本的な解決になってないんじゃないの?】
【関わっても、関わらなくてもヤキモチ妬くなら、離れる意味が分からない】
【なんで離れようとするの?】
【ヤキモチも妬かないくらいでいて欲しいけど。。。。)

【俺は○○が大丈夫で分かってくれればくれるほど仲良くいられるって
思ってて】
【この先な、また何かあって爆発したら、また去年みたいにイヤになって、素直に楽しく過ごせへんとかあって、悪くなるならイヤやけどさ】
【でも、それが無ければ楽しいしかないやん!】

(だって、一緒にいたら去年みたいにヤキモチをぶつけてしまうやん)
(同じ事の繰り返しやん!)
(どうしたらヤキモチを抑える事が出来るのか、分からない)

相変わらず彼と話し合いの時はずっと彼の背中とか手をマッサージさせられる
手が止まる度にもうちょっとしての繰り返し

【どうしてかな?分からへん】
【どうしようかな?今すぐにこうって決められへん】

その日は中途半端に話は終わった。
家に着く間際に彼が

【話とかは何となく分かったっちゃ分かったけど】
【それでどう変わるの?】
【それで楽になるの?】
【今の状態よりも楽になるのかなって】
【楽しいと思える時間をなくす事によって、その代わりにイヤな事も無くなるって事やろ?】

(2人の姿を見かけて辛いのは変わらないけれど、去年みたいに言い争う方がイヤなの)

【でも、楽しいだけでいられたら良いやろ?】
【別にお互いが自由で良いやん】
【俺は○○を縛ったりしてないやろ?】
【△△さんとは会社では仲がいい方やけど、でも休みの日に出掛けたりはしてないやろ?】
【せっかく特別仲良くなった○○とは、その想いをずっと残して貰える方が嬉しいわけやんか?】

離れたくは無かったけど、こうでもしないと吹っ切る事が出来ないと思った。

次の日 彼からLINEが入っていた。
【少し時間かけて様子みて考えようと思う】

私はそのまま返事を返さなかった。
私は自分の気持ちを封印しようと決めた。
気持ちをシャットダウンしようと


仕事が終わって、またあの子と揃って戻ってくる姿を見かけた。

あの子は私と彼との関係を知っていて一緒にいる

いつか。。。あの子に直接なんで?って聞きたくなるのを抑えてる

次の日の朝は更衣室に向かう途中に彼とすれ違った。
彼は私に何か話しかけていたけど
私は思わず彼を避けてしまった。

すると彼は私が背負っていたリュックの持ち手部分をグイッと後ろに引っ張られた。

私は少しよろけてしまったけど構わず更衣室に向かおうとすると、次は腕を掴まれた。
【ちゃんと話そう?】
私は掴まれた手を振り払い 辞めてよ と言って更衣室に入った。

その日はそれで終わった。

次の日。。。この日は朝は会わなかったけど、彼のいる事務所に行かなければならなかった。

事務所に入ると彼は私に仕事の話をする素振りで別の部屋に誘導された。

彼は次の日から2泊3日の社員旅行で北海道へ行く、その間の仕事の打ち合わせと、2人きりで話したかったんだろうな。。。

別の部屋に移動して仕事の話を済ませて私は退室しようとすると、彼はまた私の肩をグイッと引っ張った。

【なぁ?なんで普通に話せないの?】
【なんでそんな声小さいの?】
(もう、○○とは終わったやん‥‥)
(関係が終わったら、あの子と一緒にいても何も言わないって言ったやん)

【○○がそんなんじゃ離れる訳にいかへんやん】
【話だって中途半端に終わったやん】

(もう私の事は構わんといて?)
【むり!それは出来ない!】

(なんで?もう何も言わないって言ってるんやで?)
(あの子と毎日 毎日一緒に帰ってても何も言わないって言ってるんやで?)
(○○にとってもその方が良いやん)

【ううん!ちゃんと話そう?】

私は振り切ってその場から離れた。

次の日は社員旅行で、会社の前にバスが停まる
私は会社の前でお見送り

彼と目があったけど話してはいない

社員の人たちがいなくても私は会社で仕事がある

この日は1時間ほどあの子がいる部屋で仕事があった。
あの子と2人きり。。。

普通に会話をしていた。

仕事が終わる5分前にはあの子は仕事が終わっていた。
いつもなら定時のベルが鳴ってもダラダラとしているのに

定時のベルが鳴ると私よりも先に退室していたな。。。

彼がいないからいつもより行動が早い

彼がいる時といない時のこの差はなんだろう
ノンビリな子ではあるけど、早く行動が出来るやんと思ったな

彼からLINEが来て返信しないまま5日が経った。