안녕하세요🫶🏻


本当に恐ろしいくらいの
やる気の無さを感じさせる更新頻度ですが
なんとかまた書いております



私が好きなブロガーさんたち
最低でも1週間に3回くらい更新してるよぅ
頑張れよ私😞



ということでこのまま終わりたくないので(?)
何書くかも決めずに書いてます


先日で私韓国でのワーホリを始めて
5ヶ月が経ちました、!


なんという時間の速さ
ほんっとに早い、
無理、
終わらないで、
って感じなんですけど
どんなに願っても時間は過ぎていくので
限られた時間を有意義に使うのみですよね


そんな私は
時間を有意義に使うことを考えた結果


語学堂を中退しました


人生初めての中退届の提出に
なんだかドキドキしたんですけど
意外とあっさり終わり


高校中退してアイドル目指した
私の推しもこんな気持ちだったのかな
なんて、、、(絶対ちゃう)


語学堂に不満があったわけでも
つまらなかったわけでもないのですが
(むしろ授業も先生も友達もみんな面白くて大好きだった)
5月中旬に受けたTOPIKの結果が出て
下手したら3級とか思ってた私の想像を超え
6級が出てくれたので
これはもっと外に出て仕事を探した方がいいのでは
と思い、
まだ就業先は決まってないないですが
一学期の半分以上が過ぎてしまうと
授業料の払い戻しを受けられないと聞き
ちょうど中間試験間近だったので
試験翌日に中退を申請し
授業料の50%払い戻しを受け取り学校を辞めました


語学堂というのは
大学に入学するため、就職のため、趣味のため、
様々な理由で様々な国籍の人が
同じ言語を学ぶ
私に取っては不思議な空間で
それでいて皆が同じ気持ちで学ぶ
面白い空間だと考えていました


授業は午前のみで自由度も高く
先生たちもラフで高校までのような
学校の楽しさがもう一度体験できる場
そんな感覚だったと思います
(語学堂の話はまた別で書きたい)


そんな所を途中で抜けるのは
すごく惜しかったですが


自由度が高く、楽しい分
ここで楽してていいのかなとか
せっかく海外で生活してるのに
もっと他にできることはないのかな
という漠然とした考えは
ずっと持っていました


あと冷静に毎日毎日学校に行くというのは
全休を自ら作り出せる大学生活を
経験した人からすれば
少しキツイものもあります(笑)


そんなこんなで
ほんとに悩みながらも
一旦ここから出てみようと思い
出るだけ出てみました



中退から2週間
未だ就業準備中ですが😅
그만두기 잘했다
辞めて良かった
と思えるよう頑張るのみです



ところで ~하기 잘했다という言葉
〜して良かったじゃないですよね?
良かったというか、よくやった!って感じ?

最近翻訳への興味がとてもあるんですけど
しっくりこないことばかりで
言語の難しさというか
二つ以上の言語を操ること、
言語間の変換の複雑さを感じています



でも翻訳の仕事、やってみたいな~
っていうのが今1番の本音です



趣味でYouTubeの翻訳手伝ってみたり
韓国でフリーランスの翻訳家してる方の
動画見てみたり
なんとなーく調べてるけどまだ
なんとなーくじゃダメなんだよな〜



しかもそれを仕事にしたいなら
関連学部で卒業しなきゃだよな〜


人生の進路選択って
どうしてこうも難しいんだろう


やりたいと思ったらやればいい
単純なことだけど
どうしても私にとっては難しい😓



とりあえず今は
ここで何をしてもいいどんな仕事もできる
という強みを活かして
いろんな会社に応募してみるしかないかな



ただの飲食店アルバイトというよりは
小さくても会社に入って
事務とか計算とか
日本語関係とか貢献できることなんでも
やらせて欲しい
そう考えて仕事探してます!



皆さんこんな私にアドバイスあれば
なんでも教えてください〜‼️
(応援とかしてくれたら本当に嬉しいですっ^^)


ではまた更新します(ほんとに)


안녕~~~🫶🏻



ps. このブログ書いてる途中で充電切れたせいで
全部消えたと思って絶望して暫くアプリ開かなかったら
自動下書き保存されてたみたいで
ほんと時代の進化に感謝って感じで
感動しながら仕上げました
だからちょっと最後の方なんか前後が合ってないけど
見逃してください😉