この実なんの実、気になる実。。。 | 「Soul Mateへの伝言!」

「Soul Mateへの伝言!」

街外れ海岸近くの一軒家に住む、
妻と3人の子どもを持つありふれた男(オジサン)の話
   「この毎日の、人生ィ♪♪」

『生きていくことなんて 死ぬまでの暇つぶしさ!』

数日前、たしかまんなかもっこり水曜日やったかな~。。。

いつもの朝、自転車で通勤しておりますと。。。自転車

子犬を散歩中のどこかの奥さんが、道路脇の小枝の実を採っておりました。

何の実ですか?と尋ねると。

「知りませんけど食べられますよ。。。おひとつどうぞと(‐^▽^‐)」と。。。

「それでは。。。一つと言わず。。。くわねば損!」と、ワタクシ

「ん~少し甘酸っぱくて、ヨーグルトに入れたらよさそう!」

「わたしも、ヨーグルトに入れてますよ(#^.^#)」 と、どこかの奥さん。。。

「なんの実でしょうね~ ブラックベリーじゃないもんな(´・ω・`)」  

「さぁ~?娘が採って食べてたんですよ。。。北海道にもあったんだけどな???」

「ジャムにしても美味しいですよ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:」

$「Soul Mateへの伝言!」


それではワタクシもと、手を伸ばして。。。。。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

「赤いのは、酸っぱいですよ。。。黒いのじゃないと。。。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:」

「ハイハイ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:」





$「Soul Mateへの伝言!」


みなさん解りました???

会社に着いて聞いてみたところ。。。。

「それ、クワの実やろ~ 桑畑のクワの実ビックリマーク

と、言う訳ですんなり解決。。。翌朝は、ヨーグルトに入れて食べてみました。。。


「クワの実と言えばあの曲の歌詞に出てきてたな~ あの奥さんも北海道に住んでたとか言って

たしな~。。。それに、今度の日曜日は、えーちゃんの中学の運動会だし。。。」

て、ことで。。。「DREAMS COME TRUE - 晴れたらいいね」

といこうとしたんです。。。

がぁ(  ゚ ▽ ゚ ;) こちらは、「こくわの実」でした(^_^;)

それなら、この曲はどうでしょう。。。

「晴れたらいいね」は、この曲のオマージュなのかな(・∀・)

作曲はバートバカラックです。。。さすが合格

「雨にぬれても/B・J・トーマス」



おっとσ(^_^;)日曜日は、「晴れたらいいね」。。。です。