H22 GW 日田・玖珠・別府 その2 | 「Soul Mateへの伝言!」

「Soul Mateへの伝言!」

街外れ海岸近くの一軒家に住む、
妻と3人の子どもを持つありふれた男(オジサン)の話
   「この毎日の、人生ィ♪♪」

『生きていくことなんて 死ぬまでの暇つぶしさ!』

2日目、玖珠のじいちゃん家を、出発した一行は、一路別府へ。


まずは、高崎山。栗パパ、小学校の修学旅行以来かも・・・何十年ぶりガーン


2週間前に生まれたばかりの赤ちゃんざる。ういういしいビックリマーク

「栗パパ、地図のない旅」


生まれて、10年と 40数年もの。

ふてぶてしいむっ



ダウン ダウン



「栗パパ、地図のない旅」



友達になろうと、近づいていく、えーし君でしたが・・・思わぬ攻撃にびっくり!プンプン

「栗パパ、地図のない旅」


その夜は、鉄輪温泉 かなわ荘宿泊。


3日目、チェックアウトぎりぎり10時ごろまで旅館でのんびりした後、

 お土産を買ったりぷらぷらしたり・・・。

 お昼ご飯。

     この旅のひとつのお目当てである回転寿司の亀正

     開店時間の11時少し前に駐車場で待機、すでに数台の車が。    


「栗パパ、地図のない旅」



回転寿司と思ってなめてはいけない!

ここのねたは、大半が豊後水道で獲れた地物の魚なのだ。


どこで獲れたものか産地を表示  一皿126円~347円

「栗パパ、地図のない旅」



揚げ物とか、メロンとかは無く、手作りパンナコッタ以外は、すべて魚介類。

そして、なんと言ってもお勧めは、これ!!


なんと回転寿司に、関あじ(左)と関さば(右)一皿347円なり。

早めに行かんとなくなるらしい。

やっぱうまーいビックリマーク   てか初めて食べたけどべーっだ!

        他のネタも美味い。海JACとは、かなり違うぞにひひ

「栗パパ、地図のない旅」



お寿司で、お腹を満たした栗パパ一向、お次はすぐ近所にある、

   大分香りの博物館 とやらで、お鼻を満たすことに・・・。


「栗パパ、地図のない旅」



次の、目的地は別府駅ガードした惣菜の野田商店だ。

いつか、テレビで見た時から行ってみようと思っていた店だ。

火曜日は、定休日です。昨日(火曜日)行ったけど休みだったので間違いない。

今日こそは・・・。


「栗パパ、地図のない旅」


一盛、どれでも350円、安いぞ。

あいにくお目当てのから揚げが無かったのだが、イカ天はかなり、い○す味だビックリマーク


「栗パパ、地図のない旅」



お腹も心も満たされたので、一向は、お米をもらう為に、再び別府より玖珠の、

じいちゃん家へ。

車中、どうしても山登りした~いと、えーし君が言い張るので。

玖珠町、伐株山登山へGOビックリマーク

         と言っても皆さん結構お疲れ気味、で今回は車・・・べーっだ!


「栗パパ、地図のない旅」


ハイジのブランコで遊んで。(勝手に命名しました)


「栗パパ、地図のない旅」


定番の、山めしを食べたり。(超手抜き)


「栗パパ、地図のない旅」


滑落しそうになったり。


「栗パパ、地図のない旅」


で、今年のGWも終わりを告げるのでした。

あ~っ長いレポ。 最後まで見た人おるとかいな?

     最後までお付き合い下さりありがとうございます。

           書いてる栗パパも思い出しながらくたびれました。

あっくす町の伐株山の神話知ってます?

      むかし大きなくすの木があってそれが倒れて

    水が日ぃ田、ここまで久留米ぇ、鳥の巣落ちて鳥栖、はっぱが博多・・・。

      がんの巣が落ちて雁ノ巣???