✨韓友おすすめ、ちょと珍しいソウルご飯 | ゆるっと韓彼

ゆるっと韓彼

韓国人彼氏のリアルとわたしの日常
Since 2020

長期出張中の韓彼さん(そろそろ会いたいぞ)のいぬ間に

 

友だちとソウルへ行き、無事に帰国しましたニコニコ

 

 

初秋のソウルは東京よりは寒かったですが

 

冷たい風もなんだか心地よく、滞在時は快晴続きで良い休暇になりました紅葉

 

 

今回はソウル特集で見たお店に行こうかなと思っていたんですが、

 

結局、行かず(笑)

 

行き当たりばったりで食事したり、コーヒー飲んだり、

 

何もハイライトがないとつまらないので、2日に分けて夕食後すぐに

 

江北(ルーフトップバー)と江南側(ホテルバー)に行きまして

 

女二人で盃を交わしながら、2日連続夜景を見てきました夜の街キラキラ

 

 

 

さて、、、、

 

 

ソウルの飲食店はたくさんの方々がSNS等で発信されているので、

 

私はあまり見かけないお料理をご紹介しますねオカメインコ

 

 

友達が牛肉を食べたいとのリクエストを受け、

 

韓友に連絡して教えてもらった場所こちら

 

 

 

 

 

江南の新論峴駅(シンノンヒョン)にある

 

ウォンガンという韓牛のお店です

 

 

 

お肉は不味い訳がなく....ニコニコ 

 

円安などどこ吹く風としっかり2人前を頂き

 

 

 

 

 

 

韓友から、

 

「日本人観光客はあまり食べないだろうから必ず食べて」

 

と言われた、こちらのお店の推しの逸品を注文

 

それが、こちら、、

 

 

무밥

 

大根の千切りを入れて炊いたご飯」です

 

 

 

 

そのまま食べると、なんだか懐かしくて優しい味

 

このご飯用のタレをお好みで入れてまぜまぜしたら “韓国の味”

 

 

トッペギ鍋に入ったお豆腐のおかずとテンジャンチゲ

 

残った韓牛と一緒に食べて口福のひととき昇天

 

 

 

 

무밥(大根の千切りを入れて炊いたご飯)

 

ランチメニューにもあるようなので

 

あまり日本人が知るメジャーな韓国料理ではありませんが

 

お近くに行くことがあれば、話のネタに食べてみてくださいねウインク