✨香りって難しい | ゆるっと韓彼

ゆるっと韓彼

韓国人彼氏のリアルとわたしの日常
Since 2020

「香害」とか「スメルハラスメント」っていう言葉があるのを最近知ったのですが、

コロナ前位から柔軟剤の香りによるトラブルが起きてるみたいですね

 

その香りが引き金になって、頭痛や吐き気など体調を崩す人がいるそうです

 

なぜこのことに触れたかというと

 

会社の女性の比率が多い他部署でハンドクリームの香りが問題になっていたみたいで、

 

皆に働きやすい環境をという配慮から

 

「社内で使用するケア製品等は無香料のもの選択するようにしましょう」

 

というアナウンスがありました

 

 

実は私もつい最近、彼から

 

なんか草みたいな匂いがすると思ったらM子の手からだ~

 

って言われちゃったんですよねショボーンガーン

“草”みたいって・・・

 

最近使っているハンドクリームは韓国のスキンケアブランドの物で

 

匂いはハーブ系で匂いも使用感も気に入っていたんです

 

だから、えーーーーっ悲しいてなったんですけど、

感じたまでを言ったんでしょうね...泣き笑い

 

まぁ、当然、その後は彼と会うときはつけませんよね(笑)

 

 

要は、香りって好みの問題

 

 

女性は匂いに敏感だからこそ、香りにこだわる人も多いと思うんです

 

私もファッションの一部だと思ってますし

 

でもこの「香害」で体調不良を訴えるのは意外にも女性が多いそう

 

なんか、会社のことや彼の反応とか、最近続いちゃったんで

 

ちょっと香り物にセンシティブになっちゃってます