最近買ったとても便利な

キッチングッズをご紹介します。

セリアで買った「大葉保存ケース」です。






底の部分に水を少し入れて

茎の先端がつかるように入れます。

水を毎日替えて茎の先端も

水洗いします。

これでいきいき長持ち✨指差し





大葉が大好きなので

よく買います。

このケースに入れておけば

いつでも美味しい大葉がいただけます。




夏によく作るのが

ツナとトマトと大葉のそうめん。




とても簡単です。

茹でて水洗いした冷たいそうめんに

オイルをきったツナ缶と

角切りしたトマト🍅

千切りにした大葉をのせて

麺つゆをかけるだけです。

濃縮タイプはかけつゆの濃さに

薄めてください!




暑くて食欲がないときも

さっぱり美味しくいただけます。

是非お試しください。

今日のお昼にも食べましたひらめき

トマトのかわりに

ミョウガでも美味いですよ。




札幌はゆうべからビュービューと

強い風が吹いて曇り空です。