大通の北菓楼でランチ

店舗のオープン時間に行って

まず席を予約しました。





  店内に入ると

「シェフのおやつ」がありました飛び出すハート

  以前はデパートの店舗で

  普通に買えた「シェフのおやつ」

  見たのは何年ぶりでしょう!!





大泉洋さんがテレビで

シェフのおやつのことを話してから

整理券が配られるくらい人気になって

なかなか買えなくなりました悲しい

大泉さんったら…。

道民の秘密なんですから㊙️




本店は整理券はなくて

普通に買えました。

30分ほどで売り切れるそうです。

バウムクーヘンの切れ端の部分

ということなんですが

切れ端感はないですよね。

ぎっしり入っています。





2階のカフェは11時からなので

すぐ近くのグランドホテルで待機

ロビーは百合の花の

いい香りがしていました目がハート






再び北菓楼へ

野付の帆立のスパゲティ

帆立がとても美味しかった飛び出すハート





北菓楼なのでシュークリームも!





それからコーヒー☕️





きのうは20度もあって

すっかり春の気候だったのですが

今日は4度です不安

もう着ないと思っていた

ダウンを着て出かけました。

風も冷たかったです。