頬に肝斑があって気になっています。

皮膚科でピコトーニングを

してもらいました。

ちょっとだけ痛いです不安

回数を重ねないといけないそうで

長い戦いになりそうです。




それからシミ対策。

今のところそんなに

目立つシミはありませんが

紫外線対策にも

力を入れていきたいと思います。

摩擦も大敵だそうですあんぐり




保湿対策はこちらのルルルンで。

いろいろな種類があるので

日替わりで使っています。





お風呂上がりに

毎日パックしています。

顔のパックをしている間に

ボディクリームで体の保湿をします。

しっかり保湿をするようになって

乾燥で体が痒くなったり

かさかさになることはなくなりました。




かかとは特に念入りにケアして

冬もしっとりをキープしています。

日々のお手入れの大切さを実感しています。




まだまだ寒い札幌ですが

元気に冬を乗りきりたいです飛び出すハート