先日、徹子の部屋に
竹野内豊さんが出演して
83歳のお母様のことを
話していらっしゃいました。



とても明るくお元気で楽しいことが大好き💕
読書がお好きで本屋さん巡りをしたり📖
映画を観るのも大好きでジャンル問わず
いろいろご覧になっているそうです。


どこへでもひとりで歩いていらっしゃって
8000歩も歩くこともあるとか!



2年前に足首を骨折してしまったときは
積極的にリハビリをして驚異的な回復をして
予定より早く退院できたそうです。
日頃からよく歩いているからだと思う
とおっしゃっていました。



本当に素敵なお母様だと思いました✨
私も竹野内さんのお母様のような元気で
素敵な80代になれたらいいなと思います。
憧れます目がハート



よく歩くこと
好奇心を持ち続けることが
とても大切なんですね。



札幌はすっかり根雪になってしまい
道は圧雪されてツルツル🧊
まるでスケートリンクです。




あちこちの交差点に

滑り止めの用の砂袋が入った

砂箱が設置されています。





袋の中の砂を凍った歩道にまきます。

こんなかんじです。

砂の上を歩くと安心感があります照れ





転ばないように歩くのはかなり気を使います。

今日も何回かツルッと滑って

転びそうになりましたガーン




冬はなるべく地下を歩きたいです。

寒くないしなんといっても安全ですから。

工夫してなるべく歩きたいと思い




京王プラザホテルのクリスマスツリーです🎄