先に前編をご覧下さい。

ウチのようなお小遣い稼ぎを主題としたブログでなくても、誰だってブログは見てもらいたいものです。
ペットを飼い始めた記事でも、新婚生活でも、開いたからには見てもらうべきです。
見られたくないならチラシの裏にでも書いてれば良いのです。

■アクセスが増えれば登録が増える?■
もちろん増えます。が、相当なアクセス数が必要です。
ウチにもお友達登録用のリンクが貼ってありますが、いまだお友達がゼロ(笑)のように、リンクをクリックして、尚且つ登録してもらう(買ってもらう)のは非常に難しいです。
読者の中でリンクをクリックしてくれるのは10人に1人くらいが目安だと言われています。
その中でさらにアクションを起こしてくれる人もまた10人に1人だそうです。
最低でも100人のアクセスを集めないことには始まらず、一人で効率悪く続けるしかないということ。

■ブログのサービスを使えば良いのか!■
アクセスを集める方法も様々なものが紹介されていますが、アメブロにおけるペタは全くアテになりません(笑)
ペタ帳から辿るとき、多くの人がユーザー名をクリックして辿ると思います。
すると飛ぶのはプロフィールページです。そう、ブログではないのです。(私はブログに直接飛ぶよ!というマジゴッドな方もいらっしゃるでしょうが・・・)
ペタが100件あったからといって、ブログに100のアクセスがあるわけではないということ。

また、ピグからのアクセスも期待できません。
あなたは、ただグッピグやきたよが来ただけの人のブログにわざわざ出向きますか?
そりゃぁ出向く人もいるでしょう。でも、そこにコメントを残して、仲良くなりますか?
ピグがキッカケで知り合ったなら、当然ピグでやり取りするでしょう。しかし、あのクソ重たい画面でチャットを繰り返し、順番に友達を増やすなんてオイラはやってられません(笑)
まだヤフーメッセンジャーの方が楽に関係を作れると思います。

■じゃあどうすれば良いのよ!■
お教えします。が、オイラもまだ勉強中で実践中の身です。
毎日アクセスは増えていますし、ランキングも上昇しています。それでも、目に見える成果が出るのはまだ先だということをご理解下さい。

☆ブログランキングに登録する☆
簡単お手軽、おそらく中学生ブロガーでも実践している方法です。
●IN●
●OUT●
登録したサイト内のバナー(テキストリンク)をクリックしてランキングサイトにアクセスするとカウントされます。ランキングに表示されたリンクから登録サイトにアクセスされるとカウントされます。
登録サイトへのアクセスを増やす必要があります。ランキング上位に入って目に留まりやすくする必要があります。

☆オートリンクシステムを活用する☆
フリープラグインを使う必要があるのでちょっとややこしいのですが、登録されたサイト同士で自動的にリンクを生成します。
他のサイトからの一方的なアクセスが見込めます。貼るだけ簡単。

☆他のブログと相互リンクをする☆
注意点が一つだけ。全く関連のないブログとリンクしても効果が薄いです。
お小遣い系ブログなのに女子高生の日常を主題にしたブログとリンクをしても見てもらえないということ。
まぁ、女子高生と相互リンクできるなら大歓迎ですが・・・。

☆アメブロのサービスを活用する☆
そもそもアメブロユーザーじゃないとできない方法なのですが、まぁ、効果は前述の通りです。(笑)
前項編に分かれて長々と書きましたが、いかがでしたか?
他にも小難しい理論を展開したアクセスアップ方法はたくさんありますが、それはオイラが覚えてからということで。
人気ブログランキングへ良かったらクリックしてください♪