お正月休みを利用して寛永寺から谷中銀座、よみせ通りまでふらっと散歩〜ガーベラ


寛永寺は境内が綺麗になったけど、雰囲気変わらないなぁ照れ



娘は鬼瓦に興味津々(笑)
顔真似してた笑い泣き



その後ふらふら歩いて谷中銀座まで
十数年振りに行ったけど、人…。

話には聞いていたけど、こんなに人が集まる観光地になっていたのねびっくり


夕やけだんだんの階段の下でお餅つきやってたから、あんこときなこのお餅を買い腹ごしらえ鏡餅

お店も大分変わったなぁ。
私がこの周辺にいた時は日常使いのお店が並ぶ普通の商店街だったのに、お土産やテイクアウトメインのお店が増えた音譜


お昼はよみせ通りのネパール料理 マザーインディアさんでカレー


250円プラスでチーズナンにしてもらい、野菜とシーフードのカレーと一緒に美味しくいただきましたラブ

キッズメニューも500円で頼みました!

辛さゼロは子供達も食べられる辛さでしたが、キッズメニューについていたバターチキンカレーの方がややスパイスが少なく、食べやすい印象でした✨

店内も広々していて、ベビーカーをそのまま入れても邪魔にならない感じがとてもありがたかったです照れ

マザーインディア
050-5594-6907
東京都文京区千駄木3-45-9 
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131105/13056730/

ごちそう様でした!