オープニング
・このラジオの挨拶、ふわっふわ~は恥ずかしい。
・三「大先輩ですから」神「大先輩なんてとんでもないですよー」

・ゲームでのメインはアルヴィンで、リックは戦闘ボイスだけだったからアニメでもリックの声はだと知った時は面食らった。
・台本が、リック神谷浩史/アルヴィン(神谷浩史)になってて相当びっくりした。
・アニメになった時に主役は流石に変わるんじゃないか(アルヴィンやるし)と思っていた。
・相談もなしに決まっていた。神「そんな引き出しねーし(笑)」
・神「リックが何を考えているのか分からない、端から見たら不思議なキャラ、と思われれば正解です」
・アルヴィンよりもリックの方が第一話のアフレコで手こずった。



おたより
(アフレコ現場について)
・こういうパンをイメージしています、ということでアフレコ現場には素朴な(沖縄)パンがあった。
・三上さんのお腹の音が神谷さんの台詞と被ってしまったことについて懺悔。神「言われるまで思い出しもしなかった(笑)」三「本当にすいませんでした!」神「全然www全然wwwww」

(ゲームについて)
・神「シャイニングシリーズは1作目からやってます」
・新作ゲームはいっせーのせでやってる一体感がある特権。ゲームは自分の手で動かしていくものだから、より共通の話題としては深い気がする。

(女性キャラについて)
・リック目線で見てる。リックは感謝の気持ちはあるけど、恋愛感情は考えてない気がするのでフラットな目線でしか自分もみていない。
・神「僕としてはマデラがたまらないですね! (大先輩の演技を)間近で見られる現場は大切だなあ、と思って毎回通わせていただいています。だからマデラ推しです(笑)」



パン屋「ル・クール」おすすめの一品
・札幌にある某パン屋さんからちくわパンをお勧め→神「時計台を見ながらコレ食べるみたいな、分かりました(笑)」
・このコーナー実際に食べれます。神「えっ、ちくわパン食べられんの?」三「スタッフさん、神谷さんゲストですよ! 買ってきてくださいよー!」
・三「どうですかー」神「美味しいですね(笑) なんとかのなんとか箱やー、みたいなのないですから(笑)」
・神「きなこパンってさ、学校の給食で出ると凄いテンションあがったよねー、めっちゃ好きだったー」
・神「自分で作るベーカーリーとか流行った時に、あれが欲しかったんですよ」三「よくお母さん作ってたんですけど、凄いふわふわでした」神「ただ悪魔のマシーンで、尋常じゃないカロリーだぜ!」三「今はご購入はしてないんですよね」神「いや、それはもうもうもう、いいですいいです! コンビニにあるパンで十分なんで。悪魔のマシーンは大丈夫です(笑)」



ふわっふわなおはなし
・神「仕事始めたばっかり時は家でゲームばっかりしてましたよ。もうメガドライブが友達みたいな勢いで」
・三「なに飼ってるんですか」神「「ロシアンブルーに似てるね(笑)顔がもふっとしてるんだよね」三「もふもふしてますか」神「してるね、凄いしてる」三「一緒に寝ますか」神「あんあん、寝ない。寝てると埋めに来るからね、アイツ。俺くさいのかな、みたいな(笑)」三「長いこと飼われてるんですか?」神「6年くらい、かな」
・(自炊するかという話)神「作るときは凄く徹底して作るんですよ。料理に関して片手間でできないんで」三「(料理はしますけどじゃがいも使った料理とかで…)女子力が問われるじゃないですか」神「女子力っていうか、男性思考なんじゃないかって思うよ。これ10分でできるって書いてあるけど、もう2時間かかってるけどどういうこと!? みたいな」
・神「料理は女子力はナンセンスですよ!」三「凄く励みになりました」
・神「何かしら才能が輝いている人がいると男女問わず魅力的ですよ」
・神「(羽根布団は)手放せないですよー。寒いの本当に苦手なんですよ。(昔は)羽根布団1枚で十分ですよって言われても信用できないもんって。寝ることに関してはちょっと贅沢しようと思って、良い掛け布団買ったんですよ」三「深い眠りにつけますか?」神「根っからの貧乏体質なんだね。体が受け付けないね! 重みがないと寝らんねーみたいな、なんかおかしいなコレ、不安だーってなっちゃって」



エンディング
・いろいろ告知して終了ー。
・神「挨拶はなかったことになってますけど、全然ありますんでねー!」
・2人「次回もふわっふわーぃ!」



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

三上さんとの絡みということで、わくわくしつつもギリギリの視聴。

そういや、アニメも1話見ましたけどリック可愛すぎますね!!!

特典うんぬんじゃなくて普通にBD買ってしまいそうです(笑)

普段ラジオゲストは2回連続というイメージがあるので、ちょっと残念でしたが、またアニメ最終話あたりにゲストにお呼ばれするといいですね。