オープニング
・テンションの高い神谷さん(笑)「僕には分かる、小野坂さんは心に闇を抱えている!気を付けてください…!!」
・小「しかしあれですね~」神「きた!おっちゃんの話楽しみにしてます!」
・SKEさんのチーム公演について語る小野坂さん。
・小「金なんてどうでもいいじゃん」神「金は大切だよ」小「お前ら金にエライ執着するようになったよな」
・神「世の中 金ですよ(悪い顔」小「悪い顔したねー(笑)」「世の中 金ですよ」小「お、さわやか!きた!」


(なにかしないと、という神谷さんの一言からバンドをやろうという話題に)
・Dr(ドラム)をドクターと読み間違える神谷さん。
・小「全員がボーカルだよ!」神「いっせーの、合唱だ!」小「皆歌いたいでしょ?(笑)」神「声が大きい人につられるもん、(皆で歌えば)多少音外してても分かんないもんね」
・バンド名、マックス5。小「売れそう(笑)」
・小「ギター系は嫌だわ、指痛いもん」神「じゃぁトランペット」小「サックス!」神「歌えねーよ?」小「歌いたい歌いたい、持ってるだけで良い?」
・置「キーボードあるよ?」小「置鮎くんの家には未知なるものがいっぱいあるからね」神「えぇ~?!」
・神「それ(ピアニカ)、プーパープパーでしょ、プププププーでしょ?」
・神「(僕は)アイフォンのオカリナ(やります)」小「オカリナって2オクターブくらいあるの?」神「知らねっす、興味ないっす」
・iPhoneのオカリナを吹き始める神谷さん。小「(メロディが寂しすぎて)未知との遭遇?!」



おたより
(ゆきまつりについて)
・小「サザエちゃーぁん」神「誰?(笑)」小「花沢さん」
・シバレ祭りを縛れ祭りと神谷さんがネタにして乗っかる皆。
・神「寒いとこ本当嫌いですから、寒いのとか本当嫌なんで」



置鮎コレクションプレゼント
(沢山お写真が届きました)
・小「置鮎くんのあの服そんなに欲しいの?!」置「ダメなの?」小「ハッキリ言おうか、ダメだね…」
・「(伊福部さんの変わりの見習い構成作家さん)のぞみ も着てみ?」小「ズボンも脱げよ?」神「えぇー…」
・小「肩出して、肩だしてwwwwwwww」
・見習い構成作家さんが例のスパンコールの服を着て登場→パーソナリティ爆笑wwww
・神「ガタいがいいから…」小「ゲイだな」神「完全にゲイですよ、似合ってたなー…」
・小「お前も送れよ!(置鮎コレクションに)」



おしゃ5一般常識クイズ&エンディング
(今回はチョコレートクイズ)
・ナポレオンに対して、あいつ普通だな、発言。
・置鮎さんのボケは通常運転でした。


(エンディング)
・噛み谷「はく(100)はハムの国」
・置鮎さんのゲイになる服についての話題。



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


今回は特に神谷さんの動作が可愛かったですね!!

最後の年賀状の件、「どーもー」って体くねってなるところとか。

あとオカリナは音色よりも息の方が目立っていた件、ご馳走様でしたー。