オープニング

・「こんにちわ神谷浩史です」「えいさ~、小野大輔です」
・スポンサーさんのこと東京で別録りします。
・小野君もこの後の予定を知りません。

・小「関係各所もびっくりの3本目! びっくりシーサーWAO!」



シーサー作り「シーサー工房不羈」
・神「Dear Girlの守り神を作ろうよ!」
・響の色で塗ります。
・神「俺、遊び好きです、っていう感じのシーサーになっちゃった。で金貸してくんない?みたいなタイプの」小「おいおい、守り神じゃないのかよ(笑)」
・神「小野くんのやつ気持ち悪い、なにそれ! 悪魔…かな?(笑)」小「静まれ、邪心よ」
・小「神谷さん…(笑)」神「えっ? 気持ち悪い!(笑)」小「乾かしたら、なんか(笑)」「浮き出てきたみたいになってるけど大丈夫かな」「すげー、3Dだ、俺が思ってたのと違うよ!」
・神「あんまりだけど、ま、いっか」小「なんくるないさー~」神「なんくるないさ~、3本目にして分かってきたぞ、俺!」
・神「口の中出血したみたいになってるけど、ま、いっか」小神「なんくるないさ~」
・小「(オノD-サー完成)これ、これ誰ですかね、なんの生き物ですかね」神「強いて言ったらエイリアンですね」
・DearVoiceもといシーサーの鳴き声、もとい視聴者プレゼントのキーワード(笑)



夕飯「音楽食堂ライラ」
・小「もうちょっとしたら東京に帰らなくちゃなので、急いで夕飯食べましょう!」神「すげー、マッハで食うことになりますね」
・小「ここは一石二鳥なんですよ」神「なるほどね……なるほどね、なるほどなるほどなるほどね!」
・小「改めてお誕生日おめでとうございます」乾杯 小「ひんやりシーサーWAO!」
・小「堪能していただけてましたでしょうか」神「都内じゃなくなってきました」小「やっとか! やっとか!(笑)」
・店員さん?「お客様の中に誕生日を迎えられた方が。その方は神谷、」(拍手)
・ということで、お客さんも一緒にお馴染みの誕生日ソング×2。
・小「ケーキきました、ケーキ」神「火消しますよ」小神「イエー!!」
・「軌跡」の演奏。小野君の声がちょくちょく入ってくる(笑) 神「ありがとうございまーす!」
・誕生日の流れに乗って、(沖縄では習慣の)カチャーシーを踊ります。そして、
・神谷さん一言。「すいません本当に。今日誕生日を迎えました、神谷浩史と申します。皆さんありがとうございますー。幸福を招く踊りということで、まあ僕の誕生日でございますが、皆さんの幸福がくるように皆さんでちょっと盛り上げていきましょう。お願いしまーす。」



エンディング
・小「今夜も終わりの時間になってしまいましたー」神谷さんリアル欠伸。小「ん、リアル欠伸か? いいタイミングで欠伸したねぇー。眠いのーぉ?」神「眠いだろー」小「待ってくださいよー」
神「朝5時からやってんだから、コレ」小「常夏のパラダイスを! 朝から夜まで堪能しましたねー」神「そうだねー、気が付いたらずっと同じとこいたのね、俺たち。コレもっと有効的な誕生日のなんかあったんじゃないのか?」
・小「さぁ」神「以上?」小「以上ですよ、だって飛行機の時間ギリですもん」神「ギリはギリだけどさー」小「楽しいね」神「おー、楽しい、かー」
・ただでさえ、いくらかアルコールをね、嗜んでしまったら、せいで、走るのもシンドイぐらいなのに空港まで走らなきゃいけない…」「もう着くよ、着く、着く、着く、着く! 着く着く着く!」神「(笑)着くかよー」
・「結果的にはですね、2人幸せになったね!」神「ーー」小「はい! ありがとうございます!」神「欠伸しちゃったよ、俺」小「欠伸でるよねーぇ」
・小野君が宣伝してる時に神谷さん、相槌代わりに欠伸。小「んーぬ、、どしたー、んー、あんまりにも幸せすぎて(笑)」神「帰り爆睡だな、」小「そうだねー(笑)では神谷さん最後にいつものお願いします」
・神「うわー、終わっちゃうんだ」小「終わるよー」神「寂しいもんだね」小「終わるんです、これー、だって間に合わないからー」神「聞いてる人が楽しかったかどうか分かりませんけど、僕はs、うーん、まあまあ楽しかったです」小「よし!」



羽田
・小「着いたー!」神「コメントとかあるだろ、ほんとになー(笑)」



東京(文化放送)
・小「東京に戻ってきたサーィ」神「戻ってきたああああああ!」小神「あああああああああああぃ!」
・神「俺もうスギ花粉にやられて鼻声!(笑)」
・編集したら2本半になったのでここで補正です、情報等。

・小「仕事ちゃんとしようと思って、そろそろ」
・シルフの紙面に載る沖縄のレポートが完成してます。小「仕事早いね(笑)」


(シルフ見ながら雑談)
・神「沖縄ぜってー暖かいっていう算段の元に、僕が半袖短パンで立ってる姿がまざまざと(笑)」
・神「そしてビーチ、完全に厚着!(笑)」小「写真で見ると珍妙さが伝わります(笑)」
・(民族衣装の)小「牛久とちょっと構図が似てるっていう」
・神「マブヤー格好いいですね、やっぱりね、めっちゃ格好いい!」
・(シーサー作り)神「これもう3本目なんだね」小「あ、さっきの」神「さっき、そう、ついさっき!」
・(空港)神「強制的に僕、連れられてますね(笑)」小「強制連行ですね」
・小「一言感想お願いします」神「沖縄はいいところですよ、ただ内容が酷い。だって結果小野君もしんどかったでしょ?(笑) 誰も得してないんですよ! びっくりしますよ」
・小「楽しかった?楽しくなかった?」神「それなりに楽しくはありましたよ」小「最高の褒め言葉いただきましたー!」神「無理矢理だろ(笑)」


(宣伝)
・小「そして、沖縄写真も満載サー! 荒れる海とヒロC、ヘビとヒロC、琉球衣装のヒロC、国際道りを散策するヒロC、マブヤーとヒロC、ヒロC-サー、三線のステージに上がってしまうヒロCなど、旅行で開放的になった神谷さんの写真が満載だぜー!」



エンディング
・小「結果、本日2度目のエンディングになってるサー!」神「沖縄で締めてるからね、一回ね。こんなおまけがついてるとはね(笑)」
・小「結果、2人が、幸せになったよね?」神「何をお前は勘違いしてるの? どこの並行世界に住んでんだよ! そんなことちっとも思ってないけど、なんなんだよお前!(笑)」
・神「ゆっちーの生誕祭も祝わなきゃいけないですかね、この番組的には(笑)」


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


今までの生誕祭と比べたら格段に幸せですよね(笑)

まさか欠伸神谷さんがおしゃ5だけでなくDGSでまで見られるとは。

本当ごちそうさまです。

沖縄の後半は小野くん仕切ってましたね、やればデキる子(失礼

というか神谷さんがダウンしてたから小野くんがやらなきゃですもんね(笑)

3週間に渡る生誕祭、本当に面白かったです、というか美味しかったです。

お疲れ様でした、またどこかで沖縄回拝聴、いえ拝見できるのをのんびり期待し出ます。