波乱の幕開け…4代目カカ王決定戦


オープニング
・インフルにかかった伊福部さんの代わりに代役の方がいます。そして置鮎さんも風邪。
・お金出して見ているので、しょうもない番組でいいんです。
・神「おっちゃんの分も買ってきてあげればよかったね、マクドナルドね」小「エビバーガー…」
・メールで小野坂さんにエビバーガーを買いに行った神谷さん、けどエビバーガーがなかったので結果。神「このエビの下さい」
・小「今年俺一回も風邪ひかないわ」神「おっ、偉い(拍手)」
・神「金欲しいっす」ここからお金の話に。小「お金の話するやつ帰れ!」
・神「映りの仕事、最近ないから無精髭伸びてきちゃってー。ここ生えないんです」置「今日格好いいよね」


(声優の細谷さんについて)
小「愛李ちゃんとSYSMに共演してる憎っき人です。罰を受ければいいんです」神「罰を受ける理由がないでしょ?」小「あります」神「聞きましょうか」小「SYSMに出てた…」


(ゲームの話)
・神「和彦さんが3DSを買ってモンハンやってました」
・和彦さんにキノコの拾い方を教えてた神谷さん。
・神「ちゃんと双剣で戦ってたんですよ、戦うってことはちゃんと分かってたんです。だから和彦さんのギルドカード持ってます」
・置「(バイオハザードは)犬が出てくるところでうわぁああぁあ(笑)」神「サメ出てくるところが凄い嫌だったです。現実にあり得るかもしれない」小「お前子供だなあ、お前」神「マジ怖いって」
・小「(ドラクエは)全員賢者にしましたよ」神「僕は、魔法使いは魔法使いでした」



おたより
(ハレゾラPartyについて)
・神「抑えた小屋がライブハウスです、と。(構成は)僕が一応提案したんですけど、オールスタンディングという性質上向かないイベントをやってしまったな、と。でも一人で1時間半回せっていうのが初めてだったから、やれることを提案して皆が協力してくれて。小屋の利用の仕方としてはよくなかったかな、と。ダンスとかもやったんですけど。COASTは左右の幅も広かったんで。僕がよく分かってなかったんで、小屋の性質と僕がやりたかったことがあまりそぐわなかったってのがあったかもれないですね。なのでね、ちょっと来て頂いた皆さんには申し訳なかったと思いますね」
・置「2500人×2だもんね」小「えぇー!?(むせる)」神「おっちゃん大丈夫?(笑)」



4代目カカ王は誰だ
・小「俺ねぇ、もう辞退します…、僕チョコレートいらないです」神「そんなのは許さないからな!」
・小「神谷さんのためにやてるんで」神「だったら止めてくれよ、止めてくれよ、止めてくれよぉ」小「こういっててカメラ止まって止めます、ってなるとなんだよ、お前ってなるじゃないですか。いつものやつ怖いんで」神「僕に対するマイナスイメージ植え付けるの止めてくれません、言ってないじゃないですか」小「言ってません」神「腹立つー(笑)」
・今回は菅沼さん入りです。
・神「4代目カカ王とか本当いいんですで、だーーーりぃぃん」小「チョコ頂戴ね、神谷浩史でした!」



エンディング
・チョコ入らないという小野坂さんにプレゼントが。
・神「お手紙がついているので僕が黙読しますね」
・SKEさんの番組全体からと、愛李ちゃんから。
・小「カカ王参戦します、俺が一番だ!」
・愛李ちゃんの手紙を可愛く読む神谷さん。
・小「(愛李ちゃんのプレゼントを)開けないで、匂いかがないで!」
・小「ホワイトデー、決めてくれればいいのにね、バレンタインデーみたいに」
・構成作家「小野坂さんもリスナーさんにお返しのプレゼントを」小「お前の肝臓やるよ」神「二つあるからね(笑)」小「腎臓ね(笑)」


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


私はバレンタインはいつも通り青二宛てに送りました。

あー、でもプレゼントいいなあ、羨ましいー。

とはいえ、SKE絡み、小野坂さんはにやにやして見れますが、神谷さんがノってくるとちょっと見ていて辛いものがありますよ。

取り敢えず、今年もカカ王楽しみです^p^