トワノクオン 第五章 (初回限定生産) [DVD]/神谷浩史,白石涼子,名塚佳織
¥6,090
Amazon.co.jp


特典映像:第四章舞台挨拶
これは私が参加した回だったかな、多分そうだ、ともやもやしながら拝見(笑)
あと、何故BDで買わなかったとここでも後悔(笑)
そして若干透けてるところから見える二の腕hshs。



オーディオコメンタリー
【神谷浩史/名塚佳織】
・神谷さん:Aパートはスタジオを出ていた、終わるまで外にいた=クオンは死んでいるので知りすぎてはいけない、後に神無月につっかかっていけないから。
・神「4章Aパートは新鮮な気持ちで見ました。初めての視聴者目線でした」
・名「(初め)テイは可愛く演じればいいのか、しっかり者の御嬢さんとして演じればいいのか悩んだ」
・テイを見守るクオンはストーカー説、再び。起きていたらびっくりしますよね、変態っぽいですよね(笑)
・神無月さんの髭取り外しについて(笑)神「同じ人ですよー」
・上代と対峙した時の神無月さんの動揺っぷりに突っこみたくなると神谷さん。
・神「シュンが主役」名「(4章時の戦闘シーン)シュンのスウェットを見て親近感が湧いた(笑)」
・マンホールに入ったテイとキリの場面でどっちがマンホールを開けたのか気になる神谷さん。
・「生き返る瞬間強く、せいちゅう? から出てきた感じ」台本にメモ。
・神「トワを見てからクオンの行動理念が変わってしまったのは、少し違和感がありました。今までのことが偽善に見えちゃうんですよ。でも1000年分の思いって分からないじゃないですか」
・神「おばあちゃん覚醒のシーンはスタジオにいて鳥肌が立ちました、こういうのは役者冥利につきますね」
・名「なんでこういう立ち位置の人(上代)が面倒くさい能力なんでしょうね」
・まゆみおばあちゃんに言う台詞を戦闘シーンに違和感なく絡ませてください、と指定されて、無茶だ! と思ったと神谷さん。
・神「モノみたいに吹き飛んでいくヒトを見るのは本当嫌だ」
・神「ミウの能力を上代が手に入れたらどうなるんだろうって想像するとちょっとおかしい(笑)」
・神谷さん:以外と話すことがあるんですね、それもトワノクオンが考えさせる話なんですよね。
・6章サブタイ『永久の久遠』はカタカナではなく漢字でお願いします、と言われました(笑)



特典ドラマCD『雄叫びボーイ WAO!』

ドラマCDはクーストース側の話、途中からギャグ、笑いました(笑)
まあ、ドラマCDのタイトル見て、これはシリアスじゃないな、とは思いましたが予想の斜め上でした。

静かな湖畔の森の中から~♪の合唱(笑) 最後は上代の歌がオチwwwwwwwww

うん、好きになりました、上代さん。



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


拷問シーンはコメンタリーあっても目つぶっちゃいますね。無理です、本当…、勘弁してください。
キャストさんのオーディオコメンタリーを聞いてると自分で気づかなかったこととかが分かって面白いなあ、といつも思います。しかしオーディオコメンタリーはいつも長くなってしまいます…。