オープニング
(あっきーなさんのお誕生日)
・小「神谷さんは共演しましたね」
・小「俺(ガンダム00)2回見たからな!」

(シャーマンキング)
・神「豪華版とかワイド版とかいろんなの出し直してると、ドンドン増えてっちゃうし、デカいから結構うわーって」

・小「15くらいの子でも付き合えますよ」神「怒られろ(笑)」小「結婚が前提だからさー!」神「何言ってんの?(笑)」



おたより
・HNの陰面野郎(リスナーさん)に食いつく神谷さん。


(声優さんの下積み時代について)
・置「(事務所に近い)ルノアールでウェイターやってました」小「お前すぐキレるのに!?」置「キレないよ!(笑)」
・神「僕はー、実家から通ってたんで。往復だけで時間かかっちゃうのでバイトとか都内でできなかったんですよね」
・神「(実家だったんで)食うには困らなかったんですよね、でも自宅待機。たまにラジオCMとかで、おぉコレだけしか! って。お仕事はラジオCMで1か月固めてたり、でもすっごい安かったです。一人暮らし始めてからは結構大変だったんですけど、テレビ番組のグルメ番組とか憎くて憎くてしょうがなかったです(笑)毎日実家から持ってきたカロリーメイトとか1つ開けて食べて、これ明日みたいな」
・小「僕、毎日同じ時間に赴くのができないじゃないですか、(バイトは)しばらくやって止めて」神「ダメ人間…(笑)」
・小「俺、血を売るバイトとかしてたから」神「ええええええええぇ!」


(その質問は止めてくれとかありますか?)
・小「アフレコの時に面白かったエピソードありますか?(笑)」
・小「仲良くないと、面白いこと起きないよね?(笑)仕事だからね、仕事!!」神「俺にキレないでよ」
・小「あと、ファンの方にメッセージを」神「たまにありますよね」
・神:一つの取材に対して取材の方がいっぱいくることがあるじゃないですか。原稿チェックの時に同じ質問に対してバラバラな答えを書かれてるんですよ、不思議でしょうがないんですよ。それ直すのは僕自身じゃないですか、理不尽な思いがあらいますよね。ライターさんじゃないし、僕。そのまま載っちゃうのも困るんで。
・小「(同じこと繰り返して話てしまうことは)飲み会の席だともっと酷いですからね」神「うん(笑)」
・小「(飲み会で)先輩が同じ話をしているのも、さも初めて聞いてるフリをして相槌を打っているところに、空気の読めない後輩が「それさっきいいましたよー」とかな」
・神「でも「あーさっき言ったけ、そうか」とか言って後輩気に入られちゃったりしてね、なんか、俺すげー理不尽な思いをしている」



K&Zアカデミー作家コース
・総数35通ちなみに小野坂さんのバレンタインは21個でした。
・冷やかしメールもあります。小「ひやかしメールのやつ潰しあげろ!」

(おたより読みます)
・小「えーと、こちらは。ADやりたいです、あ、ADではなくて作家を募集してるんですね(笑)」
・小「私は中学生の頃から放送局だっ……、私は中学生の頃から放送局だったこともあり…?」
・小「法律家です。またバンドマンです」神「こいつモテるんだろうなあ」小「なんでコレ選んだの?」伊「それ冷やかしです」
・小「どの程度センスがあるか試してほしいのですが」小「何勝手にコーナー来てんだよぉ!」



おしゃ5一般常識クイズ&エンディング

(保志さんについてのクイズです)
・小「お前ら、本当よく知ってんなぁ…」「全然分かんな…(笑)」


(エンディング)
・作家マジで募集してます、切実です。