・小「やっほー! めんそ~れ!」一同「いえ~!」小「えいさ~!」
・小「今のところどうですか、沖縄」神「見たいとこ見れてないです(笑)」小「なんくるないさ~」


「CMのあと、いきなり国際通りにワープ!」



昼食を取りに国際通りに向かいます。

・大衆食堂ミルクさんに行きました。
・神「お誕生日様を持て成す昼食のお店だね? これがそうだね?」
・メニューが沢山ありますが。
・小「エビフライもあるよ! エビフライ好きでしょ?」神「好きだけど(笑)、ラフテー……ラフテー定食、」小「ラフテー定食とエビフライ?(笑)」
・小「僕はー、ハンバーク定食にします」神「ハンバーク定食にしますか(笑)」
・神「お誕生日様だからね、忘れがちだからね」小「忘れがちですけどー、思い出して?」神「思い出させてくれ」
・小「食べてみてください、ハンバーグ!」
・店にかかってきた黒電話が仕込みかと疑う神谷さん。



国際通り散策(お土産探し)
・小「ここからは雑なロケで~す」
・シーサーの置物を物色。
・木製ハブ発見、神「これ買おう!」
・指ハブ? 発見、神「指入れてグイッってやると抜けないみたいな」
・指ハブまた発見。小「さっき買ったわ!(笑)、あいててててててて」
・さとうきびジュースを試食。
・神「サンダーあんdg」小「サーターアンダギー(笑)」



琉神マブヤー登場
・八木橋くんから電話、小「大変です、神谷さん。八木橋くんが沖縄でマブイ女をハンティングしてたら(黒ずくめの不)に絡まれたそうです、助けに行きましょう、行きましょう…!!」神「行くけど(笑)」
・小「八木橋くんが魔人に絡まれています、八木橋くんが乱れ打ちにあっています、このままだと八木橋くんがディスっちゃいます! 諏訪さん、ドSパワーで倒してください、諏訪さんしかいないんだーーーぁ!!」
・諏「小野さん助けてーーーぇ!」小「今行きます!」神「何やってんだよ…(笑)」
・子供さんに叫ばれる(笑)
・小「お願いします、神谷さん。呼んでください」神「何を? 警察?! 警察?!(笑)」小「違う、琉神マブヤーを…呼んでください!!」神「この中にマブヤーさんいませんか?(笑)」小「いないよ! 今ココにはいないから!」
・小「魂の叫びを届けてくれ、いくよ!? せぇえええの!」神「マブヤー……ぁ」小「神谷さんよぉ、あんた声優でしょ? この人声優なんですよ!(お客さんに向かって)プロ声優なんです!」
・小「せぇええええの!」お客さん一同「助けてー!琉神マブヤー!」
・マブヤー登場。マブヤー「出番がくるまで結構長かった(笑)マジで、マジで」(沖縄弁だったのかな、聞き取りにくかったですorz)
・マブヤーが敵を倒したと思われる(SEとお客さんの反応)
・必殺技がwwwwwwwもぉんもぉん、みたいなw
・神「マブヤーありがとうー!ありがとうございます!マ、マブヤーだ!」
・小「お誕生日の神谷さんを祝福するために(マブヤーが)かけつけてくれたんです」神「本当に!? ありがとう、マブヤー」マブヤー「おめでとう!」
・マブヤーへの質問タイム、仕切りは小野君。
・神谷さんはマブヤー知ってます。神「MXでやってるからね」
・神谷さん、小野君、マブヤーの3人で記念撮影。
・神「やったー、マブヤーと会えた! ありがとうー!」



エンディング
・神「(マブヤーでてきて)びっくりしましたね」
・八「マブイ女を見繕っていたところ、謎の集団に絡まれまして、気づいたらあそこにいました」神「(見繕っていたとか)完全なゲス野郎ですね(笑)」
・神「マブヤーが出てくるのは想像に難くなかったですよ、ある意味あんなにお客さんがいたところですね」小「僕たちも想像外です(笑)ちょっとしたイベント」
・神「DGS公録in沖縄みたいになってましたけど(笑)」
・神「終わった感がないんですけど」小「大丈夫です、3部作なんです」
・1本目:ぬるぬる編/2本目:乱れ打ち編/3本目:幸せになる編
・小「3・本・目が本番です」神「1本目も2本目も幸せにしろよ、結果だせや!」小「もっともだよね~、でもなんくるないよ~?」
・小「沖縄日帰り旅行まだまだ続くぜ!」



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


前半はほのぼの和んで、後半めっちゃ笑いました。

マブヤーは去年知った沖縄のヒーローで、MXでやってるのもちょこっと見てた人なので、

まさかのコラボに大爆笑。

しかも神谷さんがマブヤー普通に楽しんでることににやにや。

まあ、映像化しますよね、ですよね。待ってます。

そしてまさかの初3部作。もう4部作までやって1か月ずっと生誕祭でいいじゃない(