夏目友人帳 参 4 【完全生産限定版】 [Blu-ray]/神谷浩史,井上和彦
¥7,560
Amazon.co.jp


今回は、「秋風切って」「割れた鏡」「映すもの」の3本収録です。

そうです、あの田沼活躍回です!

妖怪に目を借りて「夏目はいつもこんな世界を見ているのか」と呟くところが印象的。

鏡を多岐含め3人で探しているところは本当可愛らしいw

「演劇の練習かしら」とか言われるし、北本には「この鏡作った職人さん凄い」みたいな言い訳しちゃうし。

原作から好きな話だったので、映像化は嬉しかったです。

(個人的に今一番映像化して欲しいのは、最新刊のビンに入っちゃってる夏目の話 ボソッ)

しかしこうして見ると3期は妖寄りというよりも人間寄りな話が本当多いなあ、と。

いい話ばかりですし、本当に夏目の原作の話をできることなら全て映像化していただきたいです。


特典のCDは「ニャンコ先生プレミアムボイス集」

10秒前後のニャンコ先生の台詞が斑も含めて88トラック分。

思ってたより多かったし、可愛かったし、イケメンボイスだしで満足です!

特に、ニャンコ先生の着信音的なトラックは普通にアニメロとかで配信希望ですよー^^


そういや、今回のブックレット? のコメントは井上さんでした。

(前回は神谷さんです)

ニャンコ先生のイラストが無駄に愛着ある可愛らしさで井上さんGJ。

イカ焼きイカが・・・? とのコメントもwwww