11月の半分が終わり、

今年もまた年末に近づいている。


そして

我が家の浪人生の

受験も近づいている。



親にできることは

ほんとに少ないのだけど


気持ちは

子どもと同じくらい

ドキドキハラハラしてしまう。


昨年、私は

ある時期から

息子の合格を祈るため

毎日毎朝、参拝していたのだが


実は私自身の気持ちを

落ち着かせるため

だったのかもしれないなと

今は思う。



さて、受験シーズンと言えば

カロリーメイトのCM!


今年は私と一緒に

来年受験生となる高2の娘も

涙した。


私が一番好きなのはこちら。



今年は、こちらも泣ける。
なぜなら、息子ととても重なるから。


娘は
最新作のこれが一番泣けたと言う。


最新作は娘と重なる。

今、芸大、美大を目指して

画塾にも通い

自分の才能を疑い、

悩み、迷い、苦しんでいる。


娘は気持ちがすごくわかると

おいおい泣いていた。


言葉の一つ一つが

心に響く。


受験生でなくても

明日からまた頑張ろうと

思わせてくれる。


企画制作は

博報堂+Aoi Pro.


さすがだ…

頑張れ、息子!

全国の受験生のみなさん、
応援してます!!

最後まで読んでくださり
ありがとうございます。

今日も心からの感謝と愛を。