今日は1日、雨予報。


カモガヤ花粉のせいなのか、

最近鼻がむず痒く、

くしゃみ多めな日々が続いている。


雨で少しは

花粉も流されるのだろうか?




そういえば、と

ふと思い出したことがある。



友人が、

ご主人のがんこな花粉症を

ある食材を取り入れ、

食事療法で完治させたと

言ってたなと。


その食材とは

切り干し大根。

(勿論、それだけではない。全体を見直していた)



年々、

体の衰えや不調が増えているので

今日から「また」続けてみることにした。


「また」


そう、

過去にもやったことがあるのだ。


しかし、好奇心旺盛な私は

1つの食材を長く続けることが 

苦痛になってくるのだ…



でも、もう

この不調具合と身体の衰えを考えると

やるしかない。

命の危機すら感じる。


よって

ここに決意表明する。


効果を感じたら

ブログで発表しようと思う。


いつまでたっても

発表がない時は


効果がなかったか、

「また」

続かなかったのだと

思ってほしい(笑)。



さて、摂取方法について。


「切り干し大根スープ」

を朝、摂取し

「切り干し大根の煮物」

を夜、食べようと思う。


さて、効果はいかに。



最後まで読んでくださりありがとうございます。

 

今日も心からの感謝と愛を。



さて。

2023年母の日の記録が

アメトピに掲載されました。



娘からの贈り物、本当に良かった!


お読みくださいました皆様、

ありがとうございます。


スタッフの皆様、

いつもありがとうございます。


今回もまた、

タイトル勉強させて頂きました。


感謝。