安藤なつのゴニョゴニョ日記-100817_2309~01.jpg

一人我慢大会開催(クーラーをつけず)しておりました。

この激暑の中、実家から送られてきたジャガイモを茹で、ポテト餅作りに再挑戦いたしました。

初戦は片栗粉の割合を失敗し、モチモチ感がなく残念な結果に終わりましたが、今回は我慢大会していたからなのか、五感が研ぎ澄まされかなり上手くいきました!

モッチモチね!みたらし餡はもうちょい甘くてもよかったな~。

でもね、この激暑でね、クーラーつけずにジャガイモ茹でて油で焼いたりとかさ、無理っす。

無理すること無いっす。

ちゃんと熱中症対策はするべきっす。

一人我慢大会はあたいの悪ふざけです。

真似しないでください!イヤマジで!


ポテト餅はまいう~ゴイス~でめでたしめでたし。