今日は半袖日和晴れ

いや~すれ違う人を見てると、スーツの方々にとっては、厳しい季節が到来ですねショック!

そんな季節を感じれる日本に生まれて

良かったアップアップアップ

皆さんどう思いますか!?
映画「ただいま それぞれの居場所」

を観てきました。

医療保険を適用しない独立介護施設の日常ドキュメンタリー。

介護系の就職を目指す自分にとっては、リアルなやり取りを見れたことは大変良かったのですが、正直不安を覚えました。

果たして、自分に勤まるのだろうか…。

介護施設代表の「やってみないと分からない。」印象に残った言葉です。

最後に、

生きるとはなんぞや?

そんな事を真剣に考える事ができました。

ありがとうございます!!
さてさて、今回は小学校低学年時代のお話です。

学校での記憶はケンカに負けて泣いた事くらいしか覚えてません。
ただ、日常生活においては少し記憶があるのでそのお話をします!

あれは、夏休みの家族旅行でした。親父、お袋、姉貴、自分。当時の車はタウンエースで屋根が開くタイプで、移動中はしょっちゅう顔出しては何か叫んでました(笑)。
行き先は福岡県の「スペースワールド」親父の知り合いの親戚が福岡県小倉市にいたので、その方に会いにも行きました!
この旅行の参加者は家族だけじゃありませんでした。親父の知り合いやその家族などが集まり、総勢20名ほどだったような気がします。
当時は全然気付きませんでしたが、その知り合いの方々は正式のヤクザではなかったんですが、当時の写真見るとヤクザです。パンチパーマに黒のサングラスに派手なシャツ着てるおじさんの膝の上に乗ってる自分が満面の笑みで写真にのこっています。他にも親父たちが宴会している写真を見ると今だから分かりますが、いかつすぎる面子だらけ。その中に普通に母がいたのが今でも信じられません。何故なら、そう言う裏の世界とは全く無縁の人間だと思っていたからです。
母はつよしです!!

続きはまた今度…。