働かないおじさん | 【誰にも言えない】娘の元夫は多重債務者でした

【誰にも言えない】娘の元夫は多重債務者でした

「人は変わらない」
私が娘の元夫から学んだことです☻໊

お金の話、シングルの娘と孫のこと、家族の話、アラカン夫婦の節約生活の話、誰にも言えない話、日々感じたことなどを、備忘録として書いています☻




私の職場に


「働かないおじさん」


がいますゲロー



この男性、ある会社を定年退職をしてから、うちの会社に転職をしてきました。



昔は営業マンだったとか?


うちの会社では、草刈りや作業や掃除のために採用キラキラ



しかしこの男、全く働かないむかつき



ずっと事務所で喋ってるパンチ!



言われた時だけ、外に出かけて行って、作業もいい加減にして、すぐに戻ってくる叫び


営業から作業という、異業種に転職したので、最初は周りのみんなも大目にみていました。


でも、やはり仕事、ちゃんとしてもらわないと困るので、その都度、出来ていないことなど、注意や指導をしていましたが



言い訳ばかりして、やろうとしないムキー



だんだん周りの人も、何も言わなくてなっていき、この人に頼むくらいなら、自分たちがやった方が早いかーみたいな雰囲気になってきました汗




普通なら、年数を重ねるごとに、できることが増えていくはずなのに、だんだん手抜きを覚えて、だんだんやらなくなるネガティブ




入社して7年が過ぎたのに、最近では、ほんとなにもしなくなりました無気力



口癖は


「前の会社で退職金はたんまりもらってお金には困ってないんだから、もう働かなくていい」




だったらもう



辞めろよ!

頼むから辞めてくれ物申す