娘転職を考える? | 【誰にも言えない】娘の元夫は多重債務者でした

【誰にも言えない】娘の元夫は多重債務者でした

「人は変わらない」
私が娘の元夫から学んだことです☻໊

今は、お金の話、シングルの娘と孫のこと、家族の話、アラカン夫婦の節約生活の話、誰にも言えない話、日々感じたことなどを、備忘録として書いています☻






娘は、離婚してからも、フルタイムパートのまま働いています。


フルタイムパートなので、お給料は安いし、ボーナスもない(出ても寸志)


でも



土日祝日が休み(休日出勤はしてもしなくてもよい)キラキラ


残業がない(してもしなくてもよい)キラキラ


休みやすい(子どもの急な体調不良でも休める)キラキラ


今住んでる家から近いキラキラ



などの理由で、当面はこのまま働く予定でした。






しかし、前から娘が気にしていた会社の求人を私が見つけてしまいましたうさぎ 






この会社にもし採用されたら、今後お金の心配はなくなるなと思ったのが本音でしたお札





しかし、今の会社のように気楽には働けないだろうな、そして、私たち夫婦の協力が必須になります。





それでも、受けてみたら?ということで、主人も転職には賛成照れ





とりあえず書類審査が通り、この度一次面接を受けてきました。




もちろん採用されるかも、最終面接までいくかさえもわからない……



なのに、ここにきて娘、弱気になってきましたあせる


まだ採用もされてないのに…




子育てしながら正社員で働ける気がしないと…


まだ採用もされてないのに…





その娘の姿を見て私



イラッむかっむかっむかっむかっむかっ




そしてむかつき








甘いなぁあせるあせるあせるあせるあせる



と思ってしまったのが本音です。





娘には、これからひとりで子育てしていく覚悟は本当にあるのだろうか?



私たち親を頼りにしているのはわかるし、もちろん協力はしていくつもりです。



でも、私たちもいつまで元気で働けるかわからない。



やはり離婚してひとり親になった限りは、基本自分でやれる基盤は作って、ひとりで頑張っていくという覚悟は見せて欲しかったです。










今の気持ちの娘なら




もし採用されたとしても「辞退」するでしょう。



なんだか



情けない…




と思ってしった私は、きっと心が狭いのでしょうね汗