【娘離婚】養育費について | 【誰にも言えない】娘の元夫は多重債務者でした

【誰にも言えない】娘の元夫は多重債務者でした

「人は変わらない」
私が娘の元夫から学んだことです☻໊

お金の話、
シングルの娘と孫のこと、
家族の話、
アラカン夫婦の節約生活の話、
誰にも言えない話、
日々感じたことなど、
備忘録として書いています☻



日本では、母子家庭への養育費の支払いについて

4人に3人が未払いとなっているそうですねガーン



最初は払ってくれていたとしても、だんだん払われなくなるケースも多いとか汗




娘は、家が売れたあとの養育費は毎月の自動振り込みにするそうですが…


お金にだらしない借金男のことなので、いつ支払われなくなるか?の心配もしています真顔






支払われなくなることは避けたいので、公正証書などいろいろ対策をしていますが、万が一支払われなくなっても


「自分一人で生活できるくらいの経済力をつけておきたい!」




と言っている娘をみて、強くなったなぁーと思いました照れ