cool japanねえ | 猫津家

猫津家

猫津家のママの記録。



土曜日の朝 ぼんやり某hk を見てたら、

お茶の話だった。 散々ええところばかり
見せて 最後に某hk が選びに選んだ美味しいことばかり言う外国人さんにコメントを求めていた。皆様 非常に優秀なコメントに私はうんざりした。

自然な物にこだわって素晴らしい!
は? あなたの国にもこれらに負けない
素晴らしい物があるのをご存知でない?

環境の保全を前提にさすてなぶるな手仕事。
は?あなたの国では緑を戻すにもましてや
その破壊の勢いが激しいのでは?

あなたの国ではどれが売れますか?愚問!
皆様 挙って抹茶アイスだとさ、、、

実は私は抹茶が好きでは無い。日本人だが
抹茶のイメージがDNAに刷り込まれているらしい。またの名を貧者の僻みかもしれない。

今はない 実家に昔、父が植えた坂道のアプローチには お茶の木があった。
お茶は成長が遅く、いつまで経っても大きくならない木だった。それでも秋に花が咲いて、また一年して小さな実がなった。
家は無くなったがたぶんお茶の木はあの坂道で今も生きていると思う。



ねぇcool Japanって こう言うことじゃない? それともただの流行り言葉?