\その痛み、いつか自然に治ると思ってしまう/ | 高橋 純/好きなことがずっとできる身体になる!身体づくりコンサルタント/アンチエイジング専門の整体師

高橋 純/好きなことがずっとできる身体になる!身体づくりコンサルタント/アンチエイジング専門の整体師

病院や健康グッズに頼らないでも大丈夫!自分にもとから備わってる力を活かした身体作りの方法や考え方を発信しています。

 

 

 

23年間、35,000人以上の方達の体づくりに関わっている整体師として
 

生涯現役でずっと好きなこと、やりたいことに没頭できる身体でいるために

 

痛みのケア、姿勢や歩き方など外見のコンプレックスなど

 

体づくりで感じる日々のお困りごとに対して、解決策となるヒントや考え方を配信しています。

 

クライアントさんには、今まで何をやっても痛みが取りきれない人

 

姿勢やO脚など身体のコンプレックスを抱えている方達が多く、痛みを解消して、

 

自信や若々しさ取り戻したい!といった方達にレッスンを受けていただいています。

 

 

 TODAY'S
 
その痛みいつかは自然に治ると思ってしまう

 

 

 

先日、ビジネス交流会で出会った方と懇親会のあとお話しました。

 

 

収益と業務効率を改善していくプロデューサーとして活動されている60代の男性の方でした。

 

 

右肩がある日、

痛くて急に上がらなくなってきた。

 

いわゆる50肩というもの。

 

 

整形外科では、レントゲンを撮り、骨に異常なしと言われ

 

 

電気、湿布、痛み止めというお決まりパターンだったため、通院を辞めたと話されていました。

 

 

ホントによくあるパターンなんですよね(;^_^A

 

 

結局その方は痛みがありながら、自分で無理に動かしたんですね。

 

 

もしかしたら、勝手にサクッと治ってしまうかも!?

 

 

そんな淡い期待をもってしまうものなんです。

 

 

で、治ったのかと言えば、強引に動かしても良くならなかったわけです。

 

 

感で何となくやっても、型を守り動かさない限り、期待したような効果は望めない。

 

 

痛みがある場合、原則は状態にもよりますが

 

 

動かさないでほしいんです。

 

 

積極的に動かした方がいい場合もありますけどね。

 

 

どのタイミングで動かすのか。

 

 

その見極めは、専門家のアドバイスを受けたほうが絶対にいいです。

 

 

どの仕事にも、型やルールがあるように体もルールがあります。

 

 

確かに自然に治る場合もありますが

 

 

早くて半年1年間ぐらいかかる方が多く、

 

 

ちょっとした動作の度に毎回、痛くてそんな状態が1年間も続くなんて

 

 

考えただけでも相当なストレスですよね。

 

 

痛みは人の性格をトゲトゲしくさせるし、本人のイライラが

 

 

周りに伝わってしまいます。

 

 

なにより本業に集中できないですよね。(;^_^A

 

 

というわけで、

 

 

今回のブログを読んで私の場合、こんなことをしたらわりと早く良くなりました。

 

 

そんな貴重な体験を教えてもいいですよーーと言う方はいませんか?(^^♪

 

 

教えてもらえたらすっごく嬉しいです!(^^)!

 

 

お礼にその方専用で課題別の動画をプレゼントしちゃいます!

 

 

:::::::::::::

【これが座り方の正解!体験会】

長年のしつこい腰痛は座り方を変えると解決できる

 

こちらの体験会は、腰痛がない方にもおすすめ!

 

 

キレイな姿勢で座りたい。

 

 

オンラインや対面でも相手に好印象を与えたい。

 

 

そんな人前で話すことが多い仕事をされている方にもピッタリです。

 

 

是非、座り方の術を身につけてくださいね。

 

 

 

こちらのリンクをクリックして、座り方の体験会チケットをツクツクWEBチケットからご購入ください。

 

 

【体験会の詳細はこちらから↓↓↓】

 

https://ticket.tsuku2.jp/events-detail/10200308052735

 

 

【身体づくりのお役立ち情報を随時配信!

メルマガ登録はこちら↓↓↓】

 

https://39auto.biz/06211217w800w800/registp/entryform1.htm

 

【開催日程/時間】

9/4月 19:00~20:00

9/7木 19:00~20:00

9/9土 10:00~11:00

 

9/10日 10:00~11:00

※ウェブチケットを購入時するときに、備考欄に希望日の入力お願いいたします。

 

※高橋とフェイスブックで繋がっている方は、メッセンジャー宛に詳細をご連絡いたします。

 

※フェイスブックをされていない方は、ラインから友達申請お願いいたします。

https://line.me/ti/p/uDvuiKt31Z

 

 

【時間、参加費】 

60分3,300円(税込)

 

【特典】

レコーディング動画をお渡ししますので、繰り返し何度でも見れます。

 

:::::::::