ZOOMでここまでできるのかと感動!! | 高橋 純/好きなことがずっとできる身体になる!身体づくりコンサルタント/アンチエイジング専門の整体師

高橋 純/好きなことがずっとできる身体になる!身体づくりコンサルタント/アンチエイジング専門の整体師

病院や健康グッズに頼らないでも大丈夫!自分にもとから備わってる力を活かした身体作りの方法や考え方を発信しています。

継続セッションのご感想

いただきました。

 

温井 和佳奈様

ドリーム・ガールズ・プロジェクト代表

株式会社ブルーミング・ライフ代表

 

 


 

【講座を受ける前はどんなことでお困りでしたか?】

 

50肩です。右肩が痛くて、動かせなくて90度までしか上げられない。

 

体はすごく柔らかいけど、背中に手を回す動作なども届かないところはなかった

 

背中が痒い時に手が届かなくなっていて、以前40肩も経験してたので、やばいなと思ってました。

 

 

気が付いたら痛くなって、肩が上がらなくなって、普通に生活していてもずっと痛くて、何も集中できないし。

 

 

仰向けの体勢で寝るときに、肩の上下動がきつくて横向きで寝ても痛い、仰向けで寝ても痛い状態です。

 

 

 

【実際に講座を受けてみて身体にどんな変化がありましたか?気づきやよかった点はありますか?】

 

 

痛みが出そうな前触れに敏感になり、その前にセルフで学んだことをやっておくと、平常に戻るので自分の身体を知り大切にできるようになりました。

 

遠隔でここまでできるのかって感動!

 

仕事が忙しいので、遠隔の不便さを感じないで、受講することができたのがよかったですね。

 

 

体験セッションに参加した時も説明がわかりやすかったし、筋肉がこんな風に繋がってる、私そんな事全然知らなかったので。

 

 

イメージと意識的な動きをしながら体を動かすと、違うんだなと思って面白かったですねー

 

 

すごくいいことやってらっしゃるし、この私の肩の痛みをZOOMでやるってすごいなと思ってました。

 

 

【この講座はどんな人にお勧めしますか?】

 

姿勢が悪い人、マッサージに通っている人、シニア層、アラフォーアラフィフの健康美を目指す人

 

 

【継続セッション3回終了後の感想】

 

体の動きが良くなったのと、右肩も良くなりました。セルフで色々教わったから、時間ができると一番初めに習ったやつをやってます。

 

空き時間にも積極的にやってるので、快方に向かってる感じあります。

 

本当に治ってきた時に体全部が動かしやすくなるといいなと思っていて、その手ごたえを感じてます。

 

 

レッスンを受ける中で、身体を構造的に見ていく考え。火元はなにかを意識しながら身体を使って動かすような習慣ができてきました。