何とか、目👀の下の皮下出血も紫から黄色に変わってきて目立たなくなり、白目の内出血も徐々にひいてきました。左の目頭側の二重の皮膚の重なりの内出血は紫色のまま残っていました。頬の皮下出血の色は、カバーマークのファンデーションで隠せました。まだ左の白目は結構赤さが目立つ状態でしたが。


脂肪移植した、目の下は術後すぐはぷにぷにしていましたが、その後ちょっと硬い感触になりました。目👀全体の腫れぼったさはだいぶ引きました。目の奥の痛みはほぼなくなりましたニコニコ

目👀の下の骨のところは、少し押すと痛む感じはありました。

複視はだいぶ回復傾向ですが、左上方向はけっこう残っていました。

全身麻酔の影響はほぼ回復❤️‍🩹、食欲も回復てへぺろ


術後1週間で仕事に復帰しました。

車の運転は、後ろを振り返って直視で確認する時は、いくらか目👀奥が重痛い感じがしました。


お客様の中で、「あら、前と顔が違う人みたい」と仰る方がいました。

他のお客様は、「あら、目👀が赤いけど、大丈夫?」と、いう方が多かったです。

事務所のドアのセキュリティの顔認証は、特に問題なかったです。私の中では、かなり変化していると思って、「認証されないかも」と、ちょっと期待していたのですがぼけー

でも、次の誕生日は免許証の更新もあり、術後スッキリした写真が撮れるのは嬉しい😊です。


減圧術後、老眼が前より悪くなった気がします。

書類の小さい字が見えない🫥

落ち着いたら、👓メガネ作らなきゃショボーン