しばらく近所の内科🩺へ通っておりました。

特段、大きな変化もなく、メルカゾール5mg薬を朝☀️1錠。

 ある時、乳房のしこりが気になり、Uクリニックに月2回来ているJ医大のドクターに受診しました。診療日に行ったのですが、予約のみとのことで診てもらえず。予約して2週後に出直しました。

 初診のため、問診票に既往歴などを書く鉛筆ことに。もちろん、そこにバセドウ病も記入。

 乳房を診ていただき、先生から「バセドウ病あるんだね。エコーで診てもらってるの?」と。

「紹介状もらってくれば、診てあげるよ」と言ってくださいました。なんと、渡りに船🚢。

 J医大のHPをみると、そのFドクターは、外科で乳腺と甲状腺の専門医でした。

 早速紹介状をもらったのは、言うまでもありません。