ドランクレイジー”THE FISHING MONSTER”

ドランクレイジー”THE FISHING MONSTER”

ドランクレイジー THE FISHING MONSTER


テーマ:

ガーゴイル69

 

今期発売される新作ロッド〝ガーゴイル69〟

 

ドランクレイジーのリアクレ兄貴&エクストリームツララさんでお馴染みのオガケンさんが、作ったショートビッグベイトロッドの名作ガーゴイル63のロングバージョン。

 

ただロングにして売るみたいな安易な事は、勿論しません。

今回新たにLRVガイドを搭載、そしてティップ三つには、トルザイトガイドを搭載してます。

摩擦抵抗値が、少なく曲がりを邪魔しないこの設計により、竿がきっちり曲がる。

竿が、曲がるって事はパワーを出しやすいだけじゃなく上にも下にもウエイト幅が広くなるんすよねー。

 

 

その為、スイミーのオリジナルサイズとかオームのノーシンカーから投げれちゃいますし(可能って事ね。ベストでは、無い)そのまま羽モノ系ルアーや、ジョイクロを始めとしたビッグベイト、PE組んで破損強度の高さを利用したフロッグゲーム。ディープクランク、ちょっとしたマグナムクランク。勿論トップウォーター系ルアーからワイヤーベイト、乗せ重視のスイムジグ。

対応幅が広すぎてマジでヤバイです。

 

無理してでもバーサタイルさを求めるなら、これとインディー610とかあれば、全部できちゃうのでは?

 

コンシュメイトは10割中、巻き5撃ち5の何でもロッドとしたら、巻き7撃ち3くらいの感じのイメージ、巻き中心やけど少し撃ち物したいなーって方に、最高。でもツララのブランクスの分、幅広くなって強くなってます。

 

おそらく、こいつも名竿として残って行くと思いますよ。

 

 

 

 
ガーゴイル69h

 

Ameba人気のブログ