物忘れが危うい今日この頃。

この備忘録が案外自分の役に立つと知り再び。

 

金 花フェスタ⇢家人と待ち合わせて飲み

土 花の植え替え⇢家人の実家で炭火焼きバーべキュー

日 厚田方面へ魚の買い物⇢滝川新十津川方面をドライブ

水 友人宅へサクランボ狩り

木 大量のサクランボをコンポートジャム、ドライフルーツ作り

金 富良野美瑛へドライブ予定

 

…こんな一週間。

因みにこの穴を埋める如く、ジムとプール。

 

あれ?この中に書ききれない写真を発見

ロイズガーデンのバラ

全然期待していなかったけど、とてもお綺麗でした。

この密集度が美しさを引き立てます。

 

 

 

 

さとらんど

気持ち良~い

勿論ソフトも食べました

(撮り過ぎてるので写真無し)

 

 

私好みのラーメンベスト3に入る

新十津川の酒粕ラーメン

 

 

厚田の漁港を少し外れた穴場の店を発見目

捕れたばかりのタコ、蝦蛄、なまこ!

写真はないけど、ホッケもおいしゅうございました。

 

 

そんでもって友人宅へサクランボ狩り

農園と見まがうスケールですが、ご自宅です。

 

 

本当はもぎたてをそのまま頂くのが一番ですが、

何分傷みやすいので。

 

 

せっせと、コンポートとドライチェリー作りに勤しんでおります。

黙々と作業中、何故か松田聖子ちゃんが脳裏を離れず…

 

 

なるほどチェリーブラッサムか…と、脳の不思議さを実感。

バラ園は、秘密の花園と気付く

今日この頃