さて翌日。

厳かな雰囲気を味わいたく、人が少ない早朝を狙って、内宮参り。

本当に人影まばら。

 

 

五十鈴川でお清め致しまして

 

 

※見ず知らずの方がモデルです

 

 

時折、杖を突いた高齢の方が。

「今年もこうして何とかお参りすることが出来たけど、

来年は果たしてどうなることやら」

と、口にするのを耳にします。

 

大昔から、皆さんそれぞれ。

色々な思いでお参りされてるのですね。

 

 

お参りを無事済ませ。

おかげ横丁をぶらり

全然人がいにゃい

 

 

こんな時間でも。

赤福は開いてます。

 

 

ぼちぼちお店が開きだしたので、

先ずはお清めの一杯。

実はこれ…最初に違うのを飲んでいたのですが。

人がいない早めの時間を狙って、雑誌か何かの撮影会。

私達はこの後も仕事で飲めないので、代わりに飲んで頂けませんか?

と、頂き物…えへ。

 

 

その後食べ歩きなんぞ致しまして。

二見輿玉神社へ

 

 

以前来た時は、まだ家族全員揃っていて。

お土産にここでお守りを買って行ったんだったな…

なんて、ちょっとおセンチな気分。

 

本日の宿泊先は賢島の更に奥地なので、早めにホテルへ。

船でお出迎え~

にゃんと貸し切り。

 

 

こんな島々。

英虞湾の中を滑るように進みます。

 

 

絶景ホテルへ到着

 

 

そしてまだ続く