もう既に8月の予定が入ってきていて、あっという間に過ぎ去る夏に焦る今日この頃。

そしてまだ寒い…

 

さてさて。

GWの思い出にどっぷりと浸る暇もなく。

年に一度恒例となりつつある妹との旅にお出かけらんららん♪

じっくり考えますと、本州のベストシーズンはGW後の梅雨入り前。

陽が長いので遊べる時間も多く、暑すぎず寒すぎず。

 

富士山に見送られ

 

 

中部空港からフェリーで津へ

 

 

津はうなぎの街

街を歩けば、うなぎの匂いにそそられて~

お安く美味しいうなぎが食べられます。

 

 

老舗のおだんご屋さん

注文してから焼いてくれるのであつあつ。

これもすごく美味しかった!

※写真はお借りしました

 

で、本日の目的地

お伊勢さん 外宮参り

 

 

明日に備えます

 

 

本日の〆

酒屋さんの角打ち

本当は、軽く飲んで次のお店へ行くつもりだったのだけど。

あまりにもアテも美味しく、お酒も美味しく。

結局ここで完結してしまいました。

 

 

本来地元の方がほとんどのお店らしいのですが。

私たちの頼んだ品物が、THE観光客だったそうな。

何で知ったのかがお店の方も不思議らしく、

今は調べると、どこでも入り込めちゃいますよね。

 

 

前回家人と来た時は、知る人ぞ知る伊勢の名店に嵌まり。

2日連続で同じ店に行ってしまう…

3度目を狙ったのだけど、本日定休日。

幸か不幸か、またまた良い店が見つかってしまい。

家人は、次はここに行きたいそうです。