さて。

やっとこさ、本来の目的地である広島に到着。

 

何故に広島か?と、申しますと。

それはそれはむか~しむかし。

青春18きっぷを使って、日本一周の旅をした時に、街の規模と雰囲気とが一番の好印象。

二重生活をするなら広島だな~と、漠然と思ってました。

※そんな予定は全くございません。

ただ…北国の冬は寒いのです。

 

そんな事はつゆ知らず。

ある日家人が。

瀬戸内って行ったことはないんだけど、良いところだと思うんだよね~

子供の頃から島々の地図を眺めながら、憧れを抱き続けている。

 

なんて言うもので。

ようやく実現。

 

市内をぶらぶら散歩したり。

広島焼きを食べたり。

 

全然写真がにゃいオッドアイ猫

お好み焼きは、どこも大変な混雑。

 

たまたまかも知れませんが、アジア系の人はほとんどおらず。

異様に欧米人が多かったです。

場所柄かな?

 

 

 

ぽつぽつと雨が降り出してきたので、早めにホテルへ。

宮島の鳥居が見えます。

 

 

翌朝 早くに宮島へ

 

 

干潮時刻

 

 

満潮時刻

 

 

本当は、ロープ―ウェーに乗るのが大きな目的だったのだけど、

天候がぱっとしないので、次回へ持ち越し。

まあ、雨が降らなかっただけでも奇跡的だったので、

良しとしますの女の子