んにちわ
中田です。


今回は適切な進路の
決め方について話そうと思います。


高校生の進路決定は
この先の人生を左右する
人生最大の分岐点と
いわれています。


つまり間違った進路決定を
してしまうと一生後悔をしながら
生きていかなければいけません。


学校に入学したときから
あなたの地獄は始まります。


行きたくもない学校に行き、
したくもない勉強をし、
やりたくない仕事を
することになります。


「あの時にこうしとけばよかった」
と言い訳をしながら、
暗い生活をおくります。


しかし、これから僕の言う
事をしっかり聞けば、
自分の本当の進路を
見つけることができます。


あなたは本当にやりたい事
ができるので勉強も
楽しくてしかたなくなります。


やる気に満ち溢れ、
狂ったように受験勉強に
集中できます。


それがあなたの偏差値を
爆発的に上げ、ぶっちぎり
合格のカギになります。


その先の就職活動でも
あなたの行きたい企業に
自由に行けます。


そしてあなたは、
遺伝子レベルで幸せを感じて
最高の人生を手に入れます。



そのためにあなたが
するべきことがあります。


それが、


今までの自分を知ることです



それは今までの人生であなたが
何に喜びを感じたのか、
何に幸福感を得たのかを
思い出してください。


そして、その幸福感を
得るにはどういうことを
すえばいいのか考えます。


後は、職業を研究したり
オープンキャンパスに
行ったりして、できるだけ多くの
情報を集めてください。


そこまでできれば、
自然とあなたの進むべき
道が見えてくるはずです。


さあ今すぐオープンキャンパスに
参加してみましょう。


自分の興味のある大学の
オープンキャンパスに行くことで、
大学生や教授からいろんな
話を聞けます。


それにより将来、
あなたがやりたい仕事を
する姿を具体的に想像できます。


人間は想像を実現させようと
いう心理が強く働く生物なので


具体的な想像ができると
勉強に対する集中力も
上がります。


なのでオープンキャンパスは
行って損がないので絶対に参加
しましょう。