今日は体のメンテナンスの日です。

昨日は緊急事態宣言が出た翌日なのに、久々の出社でした(笑)
仕事柄ずっと在宅勤務というわけにもいかないので、週1回は出社しています。

会社の下にあるお店は全店休業になってしまい、通るのはオフィスに行く人だけ。

帰りも薄暗い中を通るのが寂しかったな…。
コロナが終息して、早く活気が戻ってほしいです。

安倍総理が発表した補償内容で、我が家が該当するのは次女の児童手当だけ(笑)
それも下の子だけだからだった1万円…。
それすら対象にならない方もいらっしゃるからありがたいのか⁉︎

給料もらえるけど、吐き出しも絶対多いんだよ。
休校になってから食費のエンゲル係数半端ないし(笑)
ずっと家にいるから光熱費や水道代は上がるし、トイレットペーパーなどの減りも早い。

世帯の給付金を検討するときに、国会議員を例としてあげてたのには鼻で笑った。
国会議員の年収を調べてみたけど、平均2,200万だって。
月額約130万で、後はボーナス。
サラリーマンとは3倍以上は確実に差があるよね。
そりゃ、多少出費しても貯金は切り崩さなくて大丈夫でしょうな。
比べるところが違いますねん。
安倍ちゃん、一般庶民感覚を持つ知見者とも付き合いなさいよ、と言いたいところ。

いろいろ思うことはあるけど、私達はコロナに罹患しないように不要不急の外出を控えることしかできません。

そんな中で、鍼灸院に行っても良いのかな?と迷いましたが、昨日の疲れも出てたので行ってきました。

入口に入ると、受付の人やスタッフさんがマスクをしてました。
そして、鍼灸室に入る前に手洗いとアルコール消毒をして下さいと初めて言われました。

緊急事態宣言が出てから、時間枠の予約人数を半分に減らし、窓側のベッドしか利用していないとのこと。
1人施術が終わる毎に窓を開けて換気するそうです。

何も対策していないよりはお互い安心ですね。

今日の鍼は二箇所。
右足甲の外側と、右手甲の外側にしました。
終わった後はやはり体が軽くなってますねー。


在宅勤務でパソコンを持ち帰ってるので、出社する時に荷物が多くなります。
そのせいか、肩こりが酷くて…。
一昨日あたりから右耳の調子が悪くなったのでそれを先生に伝えると、「会社に行くのが緊張します?」と聞かれました。
緊張してるつもりは無いけど、行きたくなくてストレスになってる?(笑)

昨日も元上司との打ち合わせでイライラしたし。
要は、資料の作り方をレクチャーしたんだけど、1年に1回しか作らない資料で、「また来年聞くかも〜」と言うから、「今、説明するから覚えたら良いんですよ!」ってキツめに答えてしまった(笑)

この方、自己中なんです。
自分が聞きたい時だけ擦り寄ってくるの。
もう宇宙人だと思って対応することにしてます。

あ、ついつい愚痴ブログになってしまいました。
ごめんなさい。

でも、嬉しいこともありました。
久々に出社すると言ったら次女が初めてお弁当を作ってくれたの。

他にも弁当箱があったのに、なぜか100均のタッパーに(笑)
これが入れやすかったみたい…。

ありがとう。
お母ちゃん頑張るよ。