休暇でものんびり過ごせない理由 | ブットラー惠子 個人向け グローバルキャリア&ビジネスコーチング

ブットラー惠子 個人向け グローバルキャリア&ビジネスコーチング

ドイツ会社員歴約20年。【海外で働きたい!】という夢やキャリアパスや仕事の悩みを解決思考力&行動力アップの方法をお伝えします♡

こんにちは、

 

世界のどこにいても

 

自立していたいあなたの

キャリアとマインドをサポート

 

ドイツ会社歴16年

 

グローバルキャリア・アドバイザー

 

ブットラー惠子です。

 

 

アイゼナッハ

 

私は今週

 

実は会社を1週間

お休みしていました。

 

 

有休が30日あるのですが、

まだだいぶ

有給休暇が残っています。

 

 

うちの会社は

今年の前半、

コロナで

時短勤務などがありました。

 

だから、

なかなか有休が取れず

(というか、

取る必要もなかったし)、

 

今になって

少しずつ

取ることにしています。

 

 

今週の休暇は

結構急に取得したので、

 

夫は会社を休めず。

 

 

私は自宅で一人

 

のんびりすることに。

 

 

 

ところが私、

 

何もせずに

 

ただのんびりするって

 

苦手です。

 

 

もったいないと

思っちゃうんですよね。

 

 

とりあえず、週末は

夫とのんびり過ごし、

 

月曜だけは

何も予定を入れず

自宅で事務仕事などを

こなしていました。

 

 

そして、

火曜日は電車で

Stuttgartまで

日帰りで外出。

 

水曜から日曜までは

 

先日紹介した

「Volkshochschule(市民大学)」

(カルチャー教室みたいな所)で

 

短期集中の

絵画教室に通っています。

 

 

 

 

昨日は

絵画教室の前に

日舞のお稽古もあったので、

 

さすがに少し

ぐったり。

 

 

ちょっと予定を

入れすぎたかな(;'∀')

 

 

でもね私の場合、

 

用事がないと、

時間があると思って

 

結局思ってたことが

できなかったりする。

 

 

逆に用事があるから、

それまでに

これを終わらせよう、

 

そんな風に

行動が起こせるタイプです。

 

 

 

今は特に

コロナで何がどうなるのか

分からない状況。

 

ワクチンの開発が

進んでいると聞くけれど、

 

それでも

先のことは分からない。

 

 

万が一、

 

また外出制限なんて

出た時に、

 

「あの時あれを

しておけばよかった」

 

そんな風に

思いたくないんです。

 

 

 

 

 

体調が悪いなら、

ゆっくり休む。

 

やりたいことがあるなら、

やってみる。

 

 

他人と比べる

のではなく、

 

自分がしたいことをする。

 

 

シンプルだけれど、

 

そうやって

一日を過ごすことが

 

大切だと思います。

 

 

時間は誰にでも

平等に与えられた

「有限の資源」です。

 

後悔のないように、

毎日を過ごしたいですね♡

 

 

ご提供中メニュー

 

海外就職・転職のお悩みに答えます

 

夢を叶える!海外就職カウンセリング

 

 

 

 

 

 

ブットラー惠子のプロフィール

 

2002年にドイツ語力ゼロで渡独。

 

ドイツ語の語学学校に

8か月間通った後、

インターンシップなどを経験。

 

2004年に日系企業に就職。

 

以降、日系企業3社に勤務し、

 

ドイツ人チームのリーダー

や人材採用、育成に関わる。

 

働きながら

ドイツの通信制大学で

心理学を本格的に学び、

 

心理アドバイザーとしての

修士を2016年に取得。

 

現在は、

ドイツ現地企業で

英語とドイツ語で

海外営業を担当。

 

 

 

海外での就職に相談、

自分らしく生きたいと

思う方からのご相談は多数。
 

 

 

カテゴリー1位獲得♡

こちら↓をクリックいただけると

励みになります。

 

にほんブログ村 転職キャリアブログ 海外転職・海外転職活動へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

フェイスブックでは

ブログには書かない

日常生活などについても

書いています。

 

お友達申請は

こちらから♡